4年生 英語 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルファベットの歌を、振り付きで唄ったり グループに分かれて、身体でアルファベットを 表現していました。 元気よく、楽しそうでした。 4年生 英語 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルファベットの歌を、振り付きで唄ったり グループに分かれて、身体でアルファベットを 表現していました。 元気よく、楽しそうでした。 あさひ学級 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵をかき、切り取って カレンダーに貼りました。 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに前に出て 踊りながらうたいました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとつは鉄棒の逆上がり、空中逆上がり に挑戦していました。 もうひとつは、竹馬の練習をしていました。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとつは鉄棒の逆上がり、空中逆上がり に挑戦していました。 もうひとつは、竹馬の練習をしていました。 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとりずつ、前に出て リコーダーで演奏しました。 ☆きょうのこんだて☆ 12月5日(水)![]() ![]() 豆腐揚げ 八王子産柚子の香り和え みかん 牛乳 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は8の段の学習をしていました。 「長椅子が6脚あります。一つの椅子に8人座ります。全員で何人座れるでしょうか。」という問題で、6×8になるのか8×6になるのか考えていました。 かけ算は、一つ分の数×いくつ分で考えるので、8×6が正解ですが、よく考えて導き出せていました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で秋を探しに行きました。 拾ってきた落葉などを並べて、 秋きねんグッズを作りました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で秋を探しに行きました。 拾ってきた落葉などを並べて、 秋きねんグッズを作りました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で秋を探しに行きました。 拾ってきた落葉などを並べて、 秋きねんグッズを作りました。 5、6年生 体育 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカーをしました。 パスやシュートの練習のあと、 作戦も練って、試合をしました。 5、6年生 体育 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカーをしました。 パスやシュートの練習のあと、 作戦も練って、試合をしました。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカーをしました。 パスやシュートの練習のあと、 作戦も練って、試合をしました。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカーをしました。 パスやシュートの練習のあと、 作戦も練って、試合をしました。 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表の時に見せる、絵をかいていました。 4年生総合的な学習の時間3![]() ![]() ![]() ![]() 4年生総合的な学習の時間2![]() ![]() ![]() ![]() |