5年生 保健 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人一組になって、いろいろな怪我の対処を、 用意しておいたものを使い、考え、発表しました。 切り傷は水で洗う、打撲は冷やすなど、 適切な対処を発表していました。 1年生 学活 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった先生方に、プレゼントしました。 1年間お世話になった、お礼の言葉も添えていました。 子どもたちも、先生方も、嬉しそうでした。 1年生 学活 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった先生方に、プレゼントしました。 1年間お世話になった、お礼の言葉も添えていました。 子どもたちも、先生方も、嬉しそうでした。 1年生 学活 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった先生方に、プレゼントしました。 1年間お世話になった、お礼の言葉も添えていました。 子どもたちも、先生方も、嬉しそうでした。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風船とスズランテープを使って、 静電気の実験をしていました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 両サイドから走って、シュートします。 ゴールは、ハードル、サッカーゴールで得点に差をつけ、 合計得点の多いほうが勝ち。 ハードルのゴールの高得点を目指して、走っていました。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 両サイドから走って、シュートします。 ゴールは、ハードル、サッカーゴールで得点に差をつけ、 合計得点の多いほうが勝ち。 ハードルのゴールの高得点を目指して、走っていました。 あさひ学級 調理実習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、煮干し、鰹節、昆布のだしを 飲み比べてみました。 味噌汁は、煮干しのだしを使いました。 味噌の量は、班ごとにお好みだったので 薄味、濃い味とあったようですが、 美味しくいただいていました。 あさひ学級 調理実習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、煮干し、鰹節、昆布のだしを 飲み比べてみました。 味噌汁は、煮干しのだしを使いました。 味噌の量は、班ごとにお好みだったので 薄味、濃い味とあったようですが、 美味しくいただいていました。 4、5、6年生 卒業式の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 3月13日(水)![]() ![]() キャベツと豆のスープ スィートポテト 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 3月12日(火)![]() ![]() ワカメとえのきのスープ アーモンド黒糖 牛乳 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体を動かして、踊りながら唄っていました。 ドレミでもうたい、次回は鍵盤ハーモニカで演奏します。 4、5、6年生 卒業式の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 門出の言葉と歌を練習していました。 大きくて、はっきりした声が出ていました。 全校朝会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半旗をあげたり、黙とうする意味の説明があり、 普段から、協調性を大切に過ごし、靴のかかとを踏まない、 ハンカチを忘れないように、などの注意もありました。 14:46には、下校してしまう学年もあるので、 朝礼で、亡くなった方の冥福を祈り、黙とうしました。 そのあとは、賞状授与がありました。 全校朝礼 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半旗をあげたり、黙とうする意味の説明があり、 普段から、協調性を大切に過ごし、靴のかかとを踏まない、 ハンカチを忘れないように、などの注意もありました。 14:46には、下校してしまう学年もあるので、 朝礼で、亡くなった方の冥福を祈り、黙とうしました。 そのあとは、賞状授与がありました。 1年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() 手作りのカメラを持って、校庭に写真を撮りに出ました。 校庭の絵や、先生の絵、花の絵などを 撮ったつもりになって、描いていました。 1年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りのカメラを持って、校庭に写真を撮りに出ました。 校庭の絵や、先生の絵、花の絵などを 撮ったつもりになって、描いていました。 1年生 国語 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分から率先して何かをして、笑顔になる、という作戦です。 靴を並べたり、洗濯物をたたんだり、お料理を手伝ったようです。 グループごとに発表の練習をしてから、 みんなの前で発表をしていました。 1年生 国語 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分から率先して何かをして、笑顔になる、という作戦です。 靴を並べたり、洗濯物をたたんだり、お料理を手伝ったようです。 グループごとに発表の練習をしてから、 みんなの前で発表をしていました。 |
|