5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 白熱した意見交換をしていました。 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『みどりのそよ風』と一緒に 廊下に貼りました。 あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのあと、おにごっこをしていました。 2年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生からの、 『プールの水を全部ぬかずに 残こしているのは何でかな?』 の質問に、 『やごがかわいそうだから』 『生き物がいるから』 と、昨日やごをとったことが印象深かったようです。 3,4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな元気よく、楽しそうに 体操をしていました。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 音読をしていました。 4年生 算数 2![]() ![]() ![]() ![]() 何倍かをもとめる計算をする。 4年生 算数 1![]() ![]() ![]() ![]() 何倍かをもとめる計算をする。 1年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きです。 おなかの色をたくさんぬり はっぱを作ってはる。 はらぺこなあおむしには、 もっと食べさせます。 3年 先はまだまだ長そうです!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだまだ下の句まで聞いています! 子供たちも「アーこれだとまだ遅いねー」 と反省しながら次の時のためにもくもくと覚えています。 3年 打倒!6年生!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目指すは相手は6年生! 上の句やきまり字で動き出す6年生をどうにか倒そうと3年生も本気で取り組みます。 3年 航空写真で八王子を見てみよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで自分たちが調べ、見てきたことを活かして他の疑問を解決しようとします。 興味津々に楽しそうに発言をする子供たちです。 3年 記録をしたらまた観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見ては書いて友達話してみて! あっという間に時間が終わってしまったようでした。 3年 観察すると出てくる疑問![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に書いていますがここで子供たちに問題が?! カイコの足は何本あるのか?という議論が起こります。 昆虫だから6本でしょ! えーけど6本以上あるよ! えー?? さぁ、どうやってこの疑問を解決していくのでしょうか。 3年 どんどん近くなっていく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどんどんどん 縮まっていきます! 3年 カイコの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カイコの幼虫をじっくり観察します。 最初は「いやー!」と言っていた子たちも最後の方はルーペを片手に真剣に見つめています。 放送委員会 1年生インタビューその5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちはしっかりマイクの前で堂々と自己紹介をします。 1年生とは思えないほど頼もしい姿です! 放送委員会 インタビュー前に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インタビュー前1年生はどっきどき! さぁ?どうなるのでしょう。 3年 真剣に調べます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供同士でパソコンの使い方も教え合ったり、情報を共有したりしながら調べていました。 |
|