1年生 算数さくらんぼ計算を使って、2けた−1けたの計算をしています。 すらすら計算ができる子もいれば、まだ指を使って数えている子もいます。 1年生の計算のヤマ場です。スラスラできるまで繰り返し練習が必要ですね。 たくさんの先生がきていたので、たっぷり練習問題ができました。 みんなでつくろうタイム最後まで6年生を中心に頑張っていました。 あとは、少し微調整をして展覧会を待ちます。 みんなでつくろうタイム 5班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 6班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 8班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 7班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 3班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 4班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 1班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 みんなでつくろうタイム 2班木端でこびとを作りました。高学年が低学年にやさしく教えてあげたり手伝ってあげたりしていました。 体育館の入り口付近に展示予定です。 あさひ学級 生活を植えました。 そのあと、二回目のみかん狩りをしました。 6年生 理科 2砂利、泥、砂と水をペットボトルに入れ、 たくさん振って、しずかに置いておくと きれいな層に分かれました。 6年生 理科 1砂利、泥、砂と水をペットボトルに入れ、 たくさん振って、しずかに置いておくと きれいな層に分かれました。 3年生 音楽三人組で、歌担当2人、リコーダー1人 前に出て発表していました。 前回よりも、大きな歌声で、 リコーダーも正確に吹けていました。 4年生 理科 3鉛筆の先にのせた紙が回り コンロの上の蛇が回り、シャボン玉が上昇。 興味津々で実験をしていました。 4年生 理科 2鉛筆の先にのせた紙が回り コンロの上の蛇が回り、シャボン玉が上昇。 興味津々で実験をしていました。 4年生 理科 1鉛筆の先にのせた紙が回り コンロの上の蛇が回り、シャボン玉が上昇。 興味津々で実験をしていました。 2年生 図工体育館に行くまでの道のりにも 作品がたくさんあります。 お見逃しの無いように... 1年生 生活 3なかなか立派な野菜たちです。 美味しく食べてほしいです。 1年生 生活 2なかなか立派な野菜たちです。 美味しく食べてほしいです。 |
|