4年生総合的な学習の時間1あさひ学級生活単元2たまねぎ、いちご、こまつな、はつか大根がうえてあります。 あさひ学級生活単元1たまねぎ、いちご、こまつな、はつか大根がうえてあります。 あさひ学級 生活 2はねつき、めんこ、こま、けんだま。 難しそうでしたが、楽しめたようです。 あさひ学級 生活 1はねつき、めんこ、こま、けんだま。 難しそうでしたが、楽しめたようです。 5、6年生 体育 2長縄は、プラスでボールを使っていて、 難しそうでした。 5、6年生 体育 1長縄は、プラスでボールを使っていて、 難しそうでした。 4年生 理科 2の実験をしていました。 氷と食塩をまぜたビーカーに、 水の入った試験管を入れる。 水の温度、様子、体積を調べる。 時間ごとの温度を、記入していました。 4年生 理科 1の実験をしていました。 氷と食塩をまぜたビーカーに、 水の入った試験管を入れる。 水の温度、様子、体積を調べる。 時間ごとの温度を、記入していました。 1年生 図工 2マンションの仕上げです。 マンションのまわりに、あったらいいな、 と思うものも、かきたしていました。 1年生 図工 1マンションの仕上げです。 マンションのまわりに、あったらいいな、 と思うものも、かきたしていました。 3、4年生 体育 2きれいに前転をして、 着地できるようになってきました。 3、4年生 体育 1きれいに前転をして、 着地できるようになってきました。 ☆きょうのこんだて☆ 1月25日(金)焼きししゃも すいとん じゃこキャベツ 牛乳 戦争中や戦後は食べ物が不足していて、給食も続けられない時がありました。米が不足した時に、かわりに食べた料理が「すいとん」です。小麦粉を団子にして、味噌汁などにいれた料理です。今日の給食の「すいとん」は、小麦粉と白玉粉、卵、黒ごまを使用しています。 マラソン週間 2スタートは、順番で並びます。 風が強かったですが、頑張って走っていました。 マラソン週間 1スタートは、順番で並びます。 風が強かったですが、頑張って走っていました。 5年生 理科水の量を変えずに、 溶け残ったものを溶かすことができるのか? 水の温度を上げて、実験していました。 3年生 図工 3前回作ったものに、 くぎ以外の材料も使って、 もっと楽しいゲームになるように工夫しました。 3年生 図工 2前回作ったものに、 くぎ以外の材料も使って、 もっと楽しいゲームになるように工夫しました。 3年生 図工 1前回作ったものに、 くぎ以外の材料も使って、 もっと楽しいゲームになるように工夫しました。 |
|