緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

全校 全校朝会!リズムキング!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の全校朝会ではリズムキングの表彰がありました。

リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。


全校 全校朝会!リズムキング!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の全校朝会ではリズムキングの表彰がありました。

リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。

全校 全校朝会!リズムキング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の全校朝会ではリズムキングの表彰がありました。

リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。

4年生の国語の授業 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

ぐんぐんタイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
本校には「ぐんぐんタイム」という時間があります。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。

ぐんぐんタイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
本校には「ぐんぐんタイム」という時間があります。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『マイ・スィート・ホーム』
個性あふれる、素敵な家!
細かいビーズ作業を、ピンセットを使って頑張っていました。

投げ方教室 2,4,5年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

投げ方教室 2,4,5年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

投げ方教室 1,3,6年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

投げ方教室 1,3,6年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生と1年生の、ほほえましい光景でした。

5年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『新発売!お役立ちロボ』
第一回目なので、説明を受けます。
自分の苦手なことをしてくれるロボットをつくり
売り物にします。納品用の箱もつくります。

5年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『新発売!お役立ちロボ』
第一回目なので、説明を受けます。
自分の苦手なことをしてくれるロボットをつくり
売り物にします。納品用の箱もつくります。

☆きょうのこんだて☆ 5月28日(月)

画像1 画像1
ごはん
豆腐のカレー煮
卵とワカメのスープ
もやしのナムル
牛乳




5月25日 2年生の算数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
本校は1・2年生算数は講師の先生がいらしてくださいますので、1年生はTTで、2年生は2展開で行っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 クラブ(3年見学)
2/14 大なわ集会
保育園児交流会
2/15 456年ベーシック

学校だより

校長便り

ほけんだより

学校経営報告

1年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

あさひだより

学校経営計画