2年生 図工 2画用紙を半分に折り、ホッチキスでとめてひっくり返す。 新聞紙を中に入れ、両脇を両面テープでとめる。 もみ紙で飾りや、カバーをつくる。 紙をもみもみ、楽しそうでした。 2年生 図工 1画用紙を半分に折り、ホッチキスでとめてひっくり返す。 新聞紙を中に入れ、両脇を両面テープでとめる。 もみ紙で飾りや、カバーをつくる。 紙をもみもみ、楽しそうでした。 5、6年生 体育 3チーム練習後、練習試合をしました。 5、6年生 体育 2チーム練習後、練習試合をしました。 5、6年生 体育 1チーム練習後、練習試合をしました。 あさひ学級 体育6年生 家庭科 26年生 家庭科 15年生 家庭科 2お味噌汁も作り、おにぎりにして食べました。 精米まで苦労したので、とびきりおいしかったですね。 5年生 家庭科 1お味噌汁も作り、おにぎりにして食べました。 精米まで苦労したので、とびきりおいしかったですね。 ☆きょうのこんだて☆ 12月11日(火)ホキの香草パン粉焼き ベーコンポテト ブロッコリーのクリームスープ 牛乳 2年生 図工2ホチキスで止めて、裏返しました。 その中にくしゃくしゃにした新聞紙を詰めます。 開いているところを両面テープでとめます。両面テープはなかなか難しい作業のようです。 4年生 学級活動誰にでも不安や悩みはあります。それを、どのように対処していくのか話し合いをしながら探していく授業です。 相談できる大人や友達を見つけたり、自分なりの対処法を見つけたりすることが大切です。そして、自分を大切にすることができる自分になれるように助言していきます。 2年生 図工1もみがみクッションというそうです。 画用紙をもみがみにする要領は、展覧会でも大好評だったカミカラマンをイメージしてやるといいそうです。 どんな風になるのでしょうか。 5年生 理科2年生 音楽 2楽器を選んで歌と合わせよう。 自分たちの選んだ楽器を練習していました。 2年生 音楽 1楽器を選んで歌と合わせよう。 自分たちの選んだ楽器を練習していました。 1年生 発表聞いていた人は、友達のことをクイズにして出題します。 また違う人がこたえます。 話す人も、きちんと説明できていたし、 聞いている人も、しっかり聞き取れて、いいクイズを出していました。 避難訓練火事の避難訓練でした。 煙を吸わないように、ハンカチは忘れないように、 次回は、3分で集まれるように、 とのお話がありました。 全校朝礼前に出て、朝のあいさつをしました。 5年生が、連合音楽会、小さな冬の音楽会を終え 舞台に上がり、一人一人感想を述べました。 『がんばった』 『音楽が好きになった』 『あさひ学級との交流が良かった』などなど。 4、5年生の代表委員からは、 6年生が、あと何日学校に登校するかのクイズがだされました。 62日だそうです。あっという間ですね。 1日に6年生3人にあいさつや、話をしましょう、との提案がありました。 副校長先生からは、暴力はいけないというお話でした。 |
|