4年生 理科 2の実験をしていました。 氷と食塩をまぜたビーカーに、 水の入った試験管を入れる。 水の温度、様子、体積を調べる。 時間ごとの温度を、記入していました。 4年生 理科 1の実験をしていました。 氷と食塩をまぜたビーカーに、 水の入った試験管を入れる。 水の温度、様子、体積を調べる。 時間ごとの温度を、記入していました。 1年生 図工 2マンションの仕上げです。 マンションのまわりに、あったらいいな、 と思うものも、かきたしていました。 1年生 図工 1マンションの仕上げです。 マンションのまわりに、あったらいいな、 と思うものも、かきたしていました。 3、4年生 体育 2きれいに前転をして、 着地できるようになってきました。 3、4年生 体育 1きれいに前転をして、 着地できるようになってきました。 ☆きょうのこんだて☆ 1月25日(金)焼きししゃも すいとん じゃこキャベツ 牛乳 戦争中や戦後は食べ物が不足していて、給食も続けられない時がありました。米が不足した時に、かわりに食べた料理が「すいとん」です。小麦粉を団子にして、味噌汁などにいれた料理です。今日の給食の「すいとん」は、小麦粉と白玉粉、卵、黒ごまを使用しています。 マラソン週間 2スタートは、順番で並びます。 風が強かったですが、頑張って走っていました。 マラソン週間 1スタートは、順番で並びます。 風が強かったですが、頑張って走っていました。 5年生 理科水の量を変えずに、 溶け残ったものを溶かすことができるのか? 水の温度を上げて、実験していました。 3年生 図工 3前回作ったものに、 くぎ以外の材料も使って、 もっと楽しいゲームになるように工夫しました。 3年生 図工 2前回作ったものに、 くぎ以外の材料も使って、 もっと楽しいゲームになるように工夫しました。 3年生 図工 1前回作ったものに、 くぎ以外の材料も使って、 もっと楽しいゲームになるように工夫しました。 児童集会 2『どろけい』と『増え鬼』をやっていました。 朝から元気な子供たちでした。 児童集会 1『どろけい』と『増え鬼』をやっていました。 朝から元気な子供たちでした。 4年生 英語その名前を使って、ゲームをしていました。 4年生 算数どんな式になるのか、数直線を使って考えていました。 文章問題で、何を基準として、何を求めるのか? 問題の中で、いろいろな数字や単位がでてきても 関係あるものを見極めなくてはいけない というお話もありました。 1年生 算数大きな数の数え方を勉強していました。 あさひ学級 図工 1版画以外の子供たちは、画用紙に、柄のある紙を切って、 白いところが無いように、敷き詰めて貼っていました。 避難訓練前回と同じ、中休みに地震の想定です。 前回注意を受けたので、今日は指示があるまで動かず、 校庭の子供たちも、その場で座っていました。 避難訓練は、命にかかわることなので、 いつでも100点満点でなければいけないと、 校長先生から話がありました。 |
|