3年 気になる記号調べ!その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 3年 気になる記号調べ!その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 3年 気になる記号調べ!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 3年 気になる記号調べ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 全校 全校朝会!リズムキング!その3![]() ![]() ![]() ![]() リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。 全校 全校朝会!リズムキング!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。 全校 全校朝会!リズムキング!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。 4年生の国語の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() 今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() 今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() 今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() 今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 ぐんぐんタイム その2![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。 ぐんぐんタイム その1![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性あふれる、素敵な家! 細かいビーズ作業を、ピンセットを使って頑張っていました。 投げ方教室 2,4,5年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 投げ方教室 2,4,5年生 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 投げ方教室 1,3,6年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 投げ方教室 1,3,6年生 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() |
|