もちつき10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 もちつき1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親児の会の皆様、PTAの保護者の皆様、ありがとうございました。 その時の様子を紹介します。 1〜4年生は小さな「きね」と「うす」を使用し、5・6年生は大きな「きね」と「うす」を使って餅つきをしました。 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなお手伝いをして、お小遣いをもらう設定で 合計いくらになるか、計算をしていました。 何のお手伝いなのかを考えることに、盛り上がり、 楽しそうに、そろばんをはじいていました。 ☆きょうのこんだて☆ 1月23日(水)![]() ![]() 白身魚の香り揚げ かき玉汁 ポンカン 牛乳 白身魚はメルルーサでした。 4、5年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は4、5年生合同で、リコーダーの練習でした。 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでうたった後、感想を述べあったり、 何処で強弱をつけるか、などを話し合いました。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数名が、ハンドスプリングのかたちになってきました。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数名が、ハンドスプリングのかたちになってきました。 マラソン週間 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マラソンを行うことで、体力や筋力の増進を図る。 友達と一緒に運動する楽しさに気づくこと、がねらいです。 今日はお天気も良く、楽しそうに走っていました。 あと3回行う予定です。 マラソン週間 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マラソンを行うことで、体力や筋力の増進を図る。 友達と一緒に運動する楽しさに気づくこと、がねらいです。 今日はお天気も良く、楽しそうに走っていました。 あと3回行う予定です。 ☆きょうのこんだて☆ 1月22日(火)![]() ![]() 冬野菜クリームシチュー フルーツ缶詰 牛乳 冬野菜クリームシチューは、岩本先生の元気応援メニューでした! |
|