1,2年生 体育1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短縄で30秒間何回跳べるか練習です。 1年生の目標は30回。2年生の目標は60回です。 長縄では、1,2年生合同で跳んでいました。 2年生はさすがに上手です。1年生も2年生の真似をして上手に跳べるようになってきました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画用紙を半分に折り、ホッチキスでとめてひっくり返す。 新聞紙を中に入れ、両脇を両面テープでとめる。 もみ紙で飾りや、カバーをつくる。 紙をもみもみ、楽しそうでした。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画用紙を半分に折り、ホッチキスでとめてひっくり返す。 新聞紙を中に入れ、両脇を両面テープでとめる。 もみ紙で飾りや、カバーをつくる。 紙をもみもみ、楽しそうでした。 5、6年生 体育 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チーム練習後、練習試合をしました。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チーム練習後、練習試合をしました。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チーム練習後、練習試合をしました。 あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お味噌汁も作り、おにぎりにして食べました。 精米まで苦労したので、とびきりおいしかったですね。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お味噌汁も作り、おにぎりにして食べました。 精米まで苦労したので、とびきりおいしかったですね。 ☆きょうのこんだて☆ 12月11日(火)![]() ![]() ホキの香草パン粉焼き ベーコンポテト ブロッコリーのクリームスープ 牛乳 2年生 図工2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホチキスで止めて、裏返しました。 その中にくしゃくしゃにした新聞紙を詰めます。 開いているところを両面テープでとめます。両面テープはなかなか難しい作業のようです。 4年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誰にでも不安や悩みはあります。それを、どのように対処していくのか話し合いをしながら探していく授業です。 相談できる大人や友達を見つけたり、自分なりの対処法を見つけたりすることが大切です。そして、自分を大切にすることができる自分になれるように助言していきます。 2年生 図工1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もみがみクッションというそうです。 画用紙をもみがみにする要領は、展覧会でも大好評だったカミカラマンをイメージしてやるといいそうです。 どんな風になるのでしょうか。 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器を選んで歌と合わせよう。 自分たちの選んだ楽器を練習していました。 2年生 音楽 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器を選んで歌と合わせよう。 自分たちの選んだ楽器を練習していました。 1年生 発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞いていた人は、友達のことをクイズにして出題します。 また違う人がこたえます。 話す人も、きちんと説明できていたし、 聞いている人も、しっかり聞き取れて、いいクイズを出していました。 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火事の避難訓練でした。 煙を吸わないように、ハンカチは忘れないように、 次回は、3分で集まれるように、 とのお話がありました。 |
|