2年生 薬の勉強 3![]() ![]() ![]() ![]() まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 2年生 薬の勉強 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 2年生 薬の勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算の性質を考える。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 委員会の活動報告書を作成しました。 1年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隣を見ながら、列を乱さないように歩いていました。 その後、あさがお観察と水やりをしました。 あさひ学級 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入る前から、歓声があがっていました。 ゆっくりと、水の中に入り 歩いたり、もぐったり... 次は、もう少し暑いといいですね。 あさひ学級 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入る前から、歓声があがっていました。 ゆっくりと、水の中に入り 歩いたり、もぐったり... 次は、もう少し暑いといいですね。 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで、言うことを考え 交互にやまびこ役をしていました。 4年生の図工2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ全員完成です。 4年生の図工1![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ全員完成です。 5年生の音楽2![]() ![]() ![]() ![]() ちなみに、大太鼓の男の子は拍を数えています。 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角定規を2つ使い、 直角の部分を直線に沿って滑らせます。 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の勉強をしていました。 注意をするところを聞き、 みんなで書き順を確認しながら 指で空中で書き、 その後、ノートに書いて練習です。 1年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 得点をたしていきます。 運動会の練習も兼ねて、 楽しく、たし算をしていました。 5年生の音楽1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 6月14日(木)![]() ![]() 揚げじゃが えのきとワカメのスープ 牛乳 3・4年 いろいろ浮いてみよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 お互いにかけあうのです!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうにかけあいます。 3・4年 しっかり水慣れも!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|