3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、まだまだ練習が必要のようです。 1、2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、倒立の練習をしていました。 1、2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、倒立の練習をしていました。 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな形を考えて、細かいところを作る。 色をぬる。 ☆きょうのこんだて☆ 10月17日(水)![]() ![]() ししゃもの南部揚げ 肉じゃが ひじきの炒め煮 牛乳 1年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそく教室で作品作りです。松ぼっくりや落ち葉、どんぐりなどを使って思い思いの作品をつくって鑑賞しあっていました。友達の作品をたくさん褒めていました。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ、教科書の練習問題をやったり、ドリルを解いたり、先生の作ったプリントをやったりと明日に向けて取り組んでいます。 今日は放課後学習クラブもあるので、きっとそこでもたくさん取り組むことでしょう。明日の結果が楽しみです。 あさひ学級 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土を使ってお弁当を作りました。ランチマットや作品紹介の手紙も上手に作りました。 副校長が訪ねると、「ぼくの見て!」「これはたこさんウインナーで・・・」と話しかけてくれます。自分の作品に愛着があることは素晴らしいことです。展覧会を楽しみにしてください。 3,4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年と違って「マット運動」ですので、少し前転や後転といった技を意識して学習します。そのための基礎となる運動をしました。 3,4年生が縦割りでグループになって学習します。4年生が3年生にアドバイスしている姿が見られました。 3年生 総合的な学習の時間 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合的な学習の時間1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イソジンのうがい薬を水で薄め、 チオ硫酸ナトリュウムを入れると、 茶色い液体が、無色透明になりました。 そのあと、冷やしたびんに、濡らした10円玉をのせ、 両手で温めて、10円玉が動く実験をしました。 6年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イソジンのうがい薬を水で薄め、 チオ硫酸ナトリュウムを入れると、 茶色い液体が、無色透明になりました。 そのあと、冷やしたびんに、濡らした10円玉をのせ、 両手で温めて、10円玉が動く実験をしました。 6年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イソジンのうがい薬を水で薄め、 チオ硫酸ナトリュウムを入れると、 茶色い液体が、無色透明になりました。 そのあと、冷やしたびんに、濡らした10円玉をのせ、 両手で温めて、10円玉が動く実験をしました。 4年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と挨拶をして話しをします。 話した友達の名前で、ビンゴカードをビンゴさせていきます。 そのあと、スライドを見聞きしたことの 質問にこたえていました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙の切り方、折り方、つなげ方をくふうして ふくろうたちが、休んだり、遊んだり できるところを作ってあげる。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙の切り方、折り方、つなげ方をくふうして ふくろうたちが、休んだり、遊んだり できるところを作ってあげる。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙の切り方、折り方、つなげ方をくふうして ふくろうたちが、休んだり、遊んだり できるところを作ってあげる。 5、6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 季節が変わって、校庭はどのように変わったか? 春に咲いていた花はなくなり、違う花が咲いている。 柿の実が、色づいておいしそう。 田んぼにトンボがとんでいる。 木の葉が紅葉して色づいている。 など、たくさんの変化に気づいていました。 校庭のあちこちを、元気よく歩き回りました。 |
|