5年生 理科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ、お水を流します。 山から水が流れ、溜まると低いほうに流れていく。 水の量が増すと、山が崩れたり、川が氾濫したりしました。 みんな、興味津々で、山づくりも、観察も頑張りました。 5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次に、川や、水の流れていく道を作ります。 5年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、やまを作ります。 あさひ学級 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勢いで立ち上がったりして、 マット運動をしました。 コロコロしたり、前転をしました。 あさひ学級 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勢いで立ち上がったりして、 マット運動をしました。 コロコロしたり、前転をしました。 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 材料の形や色の、組み合わせ方を工夫して 楽しい世界を作ろう。 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 10月18日(木)![]() ![]() マカロニグラタン ミネストローネ 巨峰 牛乳 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の下巻の最初ははしたの数の表し方です。 はしたを表すには、10に区切ってそのうちのいくつ分かを数えることで表すことを学習しました。それを小数といいます。 今日は、数直線上に1.6とか0.7とかを表すことを学習しました。 1年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科では五感をフルに働かせます。 触り心地はどう?見た目はどう?匂いはどう?何か音がするかな?味は・・・口に入れてはいけません。(だから四感です?) どんな植物が成長するのかな? 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトル、プラカップ、ストロー、ホース・・・ この材料の特徴を生かして、何やら作品作りをしています。 どんな作品に仕上がるのか、まだそれは子供たちの頭の中でしかわかりません。 2年生 生活 2![]() ![]() ![]() ![]() 葉っぱと土の中のさつまいもの絵を描いていました。 2年生 生活 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 葉っぱと土の中のさつまいもの絵を描いていました。 1年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り上がりの練習をしていました。 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさひ学級 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筒状の胴体に、羽をつけます。 色とりどり、いろいろな形の鳥たちが できあがっていました。 あさひ学級 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筒状の胴体に、羽をつけます。 色とりどり、いろいろな形の鳥たちが できあがっていました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、まだまだ練習が必要のようです。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、まだまだ練習が必要のようです。 1、2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、倒立の練習をしていました。 |
|