3、4年生 体育 2今日は、開脚前転をしていました。 足を開いて起き上がるのは、 なかなか難しいようでした。 3、4年生 体育 1今日は、開脚前転をしていました。 足を開いて起き上がるのは、 なかなか難しいようでした。 3年生スーパーアルプス見学33年生 スーパーアルプス見学23年生 スーパーアルプス見学15、6年生 体育先生の、前転の見本を見てから、 みんなも動画を撮って、見ながら確認していました。 1年生 音楽前回の続きで、発表です。 お休みの子は、先生が代わりに歌っていました。 1、2年生 体育苦手なところを特訓します。 5年生 理科 4いよいよ、お水を流します。 山から水が流れ、溜まると低いほうに流れていく。 水の量が増すと、山が崩れたり、川が氾濫したりしました。 みんな、興味津々で、山づくりも、観察も頑張りました。 5年生 理科 3いよいよ、お水を流します。 山から水が流れ、溜まると低いほうに流れていく。 水の量が増すと、山が崩れたり、川が氾濫したりしました。 みんな、興味津々で、山づくりも、観察も頑張りました。 5年生 理科 2次に、川や、水の流れていく道を作ります。 5年生 理科 1まずは、やまを作ります。 あさひ学級 体育 2勢いで立ち上がったりして、 マット運動をしました。 コロコロしたり、前転をしました。 あさひ学級 体育 1勢いで立ち上がったりして、 マット運動をしました。 コロコロしたり、前転をしました。 3年生 図工材料の形や色の、組み合わせ方を工夫して 楽しい世界を作ろう。 6年生 家庭科☆きょうのこんだて☆ 10月18日(木)マカロニグラタン ミネストローネ 巨峰 牛乳 3年生 算数3年生の下巻の最初ははしたの数の表し方です。 はしたを表すには、10に区切ってそのうちのいくつ分かを数えることで表すことを学習しました。それを小数といいます。 今日は、数直線上に1.6とか0.7とかを表すことを学習しました。 1年生 生活科生活科では五感をフルに働かせます。 触り心地はどう?見た目はどう?匂いはどう?何か音がするかな?味は・・・口に入れてはいけません。(だから四感です?) どんな植物が成長するのかな? 3年生 図工ペットボトル、プラカップ、ストロー、ホース・・・ この材料の特徴を生かして、何やら作品作りをしています。 どんな作品に仕上がるのか、まだそれは子供たちの頭の中でしかわかりません。 |
|