3年生 習字 2![]() ![]() ![]() ![]() 練習の紙が、真っ黒になるくらい練習していました。 3年生 習字 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習の紙が、真っ黒になるくらい練習していました。 5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() 来週は山を作っての実験なので、 今日は予行練習です。 とても真剣にとりくんでいました。 楽しそうでした。 5年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週は山を作っての実験なので、 今日は予行練習です。 とても真剣にとりくんでいました。 楽しそうでした。 1、2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 膝をかかえて、背中でごろんとしてもどります。 なかなか上手く戻れません... 1、2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 膝をかかえて、背中でごろんとしてもどります。 なかなか上手く戻れません... 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカで演奏します。 ☆きょうのこんだて☆ 10月11日(木)![]() ![]() サンマの筒煮 煮浸し じゃがいもの味噌汁 牛乳 2年生 生活 2![]() ![]() ![]() ![]() 自分で作った動くおもちゃを 一人一人動かして、みんなに見せていました。 大変だったところや、工夫したところも 発表していました。 2年生 生活 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で作った動くおもちゃを 一人一人動かして、みんなに見せていました。 大変だったところや、工夫したところも 発表していました。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 帯分数のたし算を、 帯分数のままで、仮分数になおして、 どちらも計算できることを習っていました。 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気は温められると体積が増え、 冷やされると、減る のまとめをしていました。 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 自転車教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通ルールの説明を受け、実際に自転車に乗りました。 その後、体育館でDVDを見て、テストを受けました。 全員合格で、後日自転車安全運転免許証が配られます。 今日習ったことを忘れずに、安全運転をしましょう。 3年生 自転車教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通ルールの説明を受け、実際に自転車に乗りました。 その後、体育館でDVDを見て、テストを受けました。 全員合格で、後日自転車安全運転免許証が配られます。 今日習ったことを忘れずに、安全運転をしましょう。 3年生 自転車教室 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通ルールの説明を受け、実際に自転車に乗りました。 その後、体育館でDVDを見て、テストを受けました。 全員合格で、後日自転車安全運転免許証が配られます。 今日習ったことを忘れずに、安全運転をしましょう。 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカで、 はじめに一人が上の段を演奏し、 次にもう一人が、真ん中の段を一人で演奏し、 最後はふたりで下の段を演奏していました。 5年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回に引き続き、 のこぎりと糸のこで切り 工夫して組み合わせて、タワーを作ります。 5年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回に引き続き、 のこぎりと糸のこで切り 工夫して組み合わせて、タワーを作ります。 ☆きょうのこんだて☆ 10月10日(水)![]() ![]() いがむし かきたま汁 巨峰 牛乳 目の愛護デーの行事食でした。 人参に含まれるビタミンAは、目の疲れを回復させるだけでなく、視力が下がるのを予防したり、目が乾燥するのを防いだりする働きもあるそうです。今日の給食は、人参をたっぷり使いました! |
|