3,4年生 体育 4グループに分かれて練習していました。 みんなで、流れるプールをつくって、 大はしゃぎでした。 3,4年生 体育 3グループに分かれて練習していました。 みんなで、流れるプールをつくって、 大はしゃぎでした。 3,4年生 体育 2グループに分かれて練習していました。 みんなで、流れるプールをつくって、 大はしゃぎでした。 3,4年生 体育 1グループに分かれて練習していました。 みんなで、流れるプールをつくって、 大はしゃぎでした。 5,6年生 体育 2グループに分かれて練習していました。 5、6年生 体育 1グループに分かれて練習していました。 6年生 音楽リコーダー練習です。 1年生 道徳みんなで意見を出し合っていました。 お友達にしてもらって嬉しかったことも 発表していました。 4年生 音楽みんな身体でリズムをとり、 ノリノリでうたっていました。 1年生 生活科今週は雨がほとんど降りませんでしたね。 土日お休みになるので、 たっぷりお水をあげていました。 2年生 生活科今週は雨がほとんど降りませんでしたね。 土日お休みになるので、 たっぷりお水をあげていました。 ☆きょうのこんだて☆ 6月29日(金)アジのねぎ塩焼き キャベツときゅうりのピリ辛和え じゃが芋のそぼろ煮 牛乳 3年 ゆっくり丁寧に!ぜひ、ご覧下さい。 3年 一筆入魂!一筆一筆、真剣に丁寧に書きます。 たてわり 終わった後は反省会では下学年の子供たちから6年生が計画してくれた遊びに対しての「ありがとう」「楽しかった」の言葉がたくさんあふれ出します。 たてわり どの班も楽しく!朝から校庭中に子供たちの楽しそうな声が響き渡ります。 たてわり たてわり班遊び大忙しの最高学年ですが、しっかり計画をたて全学年をまとめて遊びます。 3年 実験から子供たちの見解では風の押す力を大きな帆の方がたくさん受けられるから!と出ていました。 また他にも色々な疑問が出ました。 なんでまっすぐ走らないのだろう? それは地面に石があるからかもしれない…それなら体育館でやってはどうか! 本当は風の強さが違ったから帆は関係ないのではないか? じゃあ今度は扇風機を使ってやってみようか などなど疑問に対する新しい実験方法が次から次にわいてきていました。 3年 いろいろ組み替えて3年 たくさんの風を感じて子供たちも大はしゃぎです! |
|