3年 正解は・・・・え!? これはキャンディー?! これは炭酸なの?!などなど驚きがたくさん 「薬」この漢字を探すのが大事なのです。 3年 これは違う?これは薬?これはあめじゃない? などなど子供たちで相談しながら考えます。 3年 どれが薬かな?どれが薬なのかな・・・? 3年 お薬の時間です!3年 音楽の様子!子供たちも楽しそうです。 委員会紹介集会・・集会委員会委員会紹介集会・・図書委員会委員会紹介集会・・保健給食委員会委員会紹介集会・・環境美化委員会委員会紹介集会・・放送委員会委員会紹介集会・・代表委員会あさひ学級の総合観察カードが早くできた子たちは積極的に草むしりをしていました。とても立派です。 2年生 薬の勉強 3まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 2年生 薬の勉強 2まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 2年生 薬の勉強 1まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 6年生 算数分数のわり算の性質を考える。 5年生 国語委員会の活動報告書を作成しました。 1年生 生活科隣を見ながら、列を乱さないように歩いていました。 その後、あさがお観察と水やりをしました。 あさひ学級 体育 2入る前から、歓声があがっていました。 ゆっくりと、水の中に入り 歩いたり、もぐったり... 次は、もう少し暑いといいですね。 あさひ学級 体育 1入る前から、歓声があがっていました。 ゆっくりと、水の中に入り 歩いたり、もぐったり... 次は、もう少し暑いといいですね。 |
|