3年 気になる記号調べ!その4学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 3年 気になる記号調べ!その3学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 3年 気になる記号調べ!その2学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 3年 気になる記号調べ!学校中を探検して記号を探します。 子供たちは興味津々に探してメモしています。 全校 全校朝会!リズムキング!その3リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。 全校 全校朝会!リズムキング!その2リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。 全校 全校朝会!リズムキング!リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。 4年生の国語の授業 その5今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その4今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その3今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その2今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 4年生の国語の授業 その1今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。 ぐんぐんタイム その2月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。 ぐんぐんタイム その1月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。 6年生 図工個性あふれる、素敵な家! 細かいビーズ作業を、ピンセットを使って頑張っていました。 投げ方教室 2,4,5年生 2足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 投げ方教室 2,4,5年生 1足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 投げ方教室 1,3,6年生 2足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 投げ方教室 1,3,6年生 1足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。 グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。 はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、 最後のほうは、みんな上達していました。 お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。 丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。 みんな、とても楽しそうでした。 休み時間 |
|