緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

3年 気になる記号調べ!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で「気になる記号調べ」が始まりました。

学校中を探検して記号を探します。

子供たちは興味津々に探してメモしています。

3年 気になる記号調べ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で「気になる記号調べ」が始まりました。

学校中を探検して記号を探します。

子供たちは興味津々に探してメモしています。

3年 気になる記号調べ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で「気になる記号調べ」が始まりました。

学校中を探検して記号を探します。

子供たちは興味津々に探してメモしています。

3年 気になる記号調べ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で「気になる記号調べ」が始まりました。

学校中を探検して記号を探します。

子供たちは興味津々に探してメモしています。

全校 全校朝会!リズムキング!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の全校朝会ではリズムキングの表彰がありました。

リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。


全校 全校朝会!リズムキング!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の全校朝会ではリズムキングの表彰がありました。

リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。

全校 全校朝会!リズムキング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の全校朝会ではリズムキングの表彰がありました。

リズムにのって楽しく歌う様子が表彰されます。

4年生の国語の授業 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

4年生の国語の授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今、国語で調べたことを整理して書こう「新聞をつくろう」の学習をしています。今までは、実際の子供新聞の記事を切り抜いて切り貼りして新聞を作り、お互いに交換しあってお互いの良いところを見つけてコメント書いていました。
今日からは、新聞の切り抜きを貼っていくのではなく、自分で書きたい記事を見つけ、取材したり、調査したりする内容を考え、実際に取材やインタビュー、調査などをして記事にして自分の新聞を制作していきます。どんな新聞ができるか楽しみです。

ぐんぐんタイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
本校には「ぐんぐんタイム」という時間があります。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。

ぐんぐんタイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
本校には「ぐんぐんタイム」という時間があります。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日の4日間、5時間目が始まる前に10分間、国語や算数の基礎的・基本的学習の定着を図るとともに、5校時への気持ちの切り替え・準備をする時間です。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『マイ・スィート・ホーム』
個性あふれる、素敵な家!
細かいビーズ作業を、ピンセットを使って頑張っていました。

投げ方教室 2,4,5年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

投げ方教室 2,4,5年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

投げ方教室 1,3,6年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

投げ方教室 1,3,6年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲ノ原中学校野球部の方に、ソフトボールの投げ方を教えて頂きました。
足の動き、腕の動きを教えてもらい、実際に投げてみました。
グループに分かれて、中学生が一人ずつ付いて指導してくれました。
はじめは、あまり飛ばなかったり、曲がってしまったりでしたが、
最後のほうは、みんな上達していました。
お礼の言葉を述べた後、中学生と握手をしてお別れしました。
丁寧に教えて頂き、頼もしい中学生には感謝です。
みんな、とても楽しそうでした。

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生と1年生の、ほほえましい光景でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
6/1 遠足予備日
6/4 安全指導
委員会
歯垢染め始

学校だより

校長便り

学校経営報告

2年学年だより

6年学年だより

あさひだより

学校経営計画