6年生 漢字50問テスト違いは何? 頭を使おう、改善しよう。 6年生。 6年「変えられる自分は強い」阿部優介 アクティブターイム!1遊べ遊べ! 6年「張り切りDJ」阿部優介 サヤエンドウ収穫蛇みたい!と楽しそうにハサミを使って収穫しました。 プレイルームに戻って、茹でたサヤエンドウに塩をふり、いただきます。ものの1分で皿が空になりました。 みどり 香川雄亮 集会!じゃんけん鬼。朝から全力! 全部つかまえる!と気合いを入れて出発! さすがに無理でした。 悔しい気持ちと吐き気が残った、朝でした。 6年「大人だって負けません」阿部優介 サヤエンドウ収穫蛇みたい!と楽しそうにハサミを使って収穫しました。 プレイルームに戻って、茹でたサヤエンドウに塩をふり、いただきます。ものの1分で皿が空になりました。 みどり 香川雄亮 6年生 英語スピーチ!どんどん出てくるといいね! 勢い大事! 6年「受け入れる」阿部優介 児童集会 じゃんけんおに集会委員が全力で盛り上げ、五小っ子は全力で走り、全力でじゃんけん。 「あっつー。心臓がバクバクする!」と、五小っ子。 iPadから送信 教室のメダカ朝来ると水槽がピカピカ。 ありがとう。 メダカたちも気分がいいでしょう! 6年「クラスのためにだね」阿部優介 6年生 日光事前学習よりよい学びを学年で。 オススメのポイントはここ! 楽しみが膨らむ。 6年「イメージ!」阿部優介 6年生 リレー楽しんで走れました。 工夫すると走力を上回ることも学びました。 つなごう、学び。 6年「いい雰囲気」阿部優介 6年生 学年集会そのための学年集会。 気持ちを高め、心構えも意識。 しおりの読み合わせをすれば、ワクワクがはじまる。 最高の日光にしよう。 6年「するかしないか」阿部優介 帽子作り想像力を働かせ、世界に一つだけの帽子にしましょう! みどり 香川雄亮 うみ海の風景が伝わるように、どのように歌えば良いかな? 6年生 図工焼き上がりが楽しみ。 こだわっていてよい。 6年「どこまでやろうとするか。」阿部優介 6年生 クラスのためにチャイムが鳴ると、すぐに活動を始める黒板当番。助かります。 みんながこの意識だと、もっとよくなるね。 クラスのために、みんなのために。 動き出した。ありがとう! 6年「小さなことでも大きな価値」阿部優介 全校朝会4めあてをもとう! 持ち物準備! 体調管理! 楽しい水泳のため、しっかり。 6年「全てを整えて楽しい」阿部優介 全校朝会3こころがかようと ステキだね 週目標です。 この目標の意味を考えて過ごす。 6年「何のためにありがとうと言うの?」阿部優介 全校朝会2頑張れ6年生!とのこと。 応えないと。 6年「求められたら応えます」阿部優介 全校朝会1副校長先生から運動会から学んだことを継続できている!今後も頑張れ!と熱いエール。 6年「副校長先生熱いです。」阿部優介 6年生 洗濯は任せてキレイにする苦労も学びましたか? 家に帰ったら ありがとう。ですね。 手伝いも、この機会に。 6年「やってみて分かる」阿部優介 |