校章.jpg DSCN9673.jpg
八王子市立山田小学校へようこそ。八王子市立山田小学校のホームページです。

最新情報

保護者各位   来校時には必ず「保護者証」を着用し、受付(1階事務室窓口)にお声かけください。児童の安全を守るため、ご協力をお願いいたします。

令和5年2月17日の校長通信にてお知らせしました通り、令和5年度より、朝校舎内に入れる時刻は午前8時10分からといたします。試験的にすすめてまいりました「Home&School」による「毎朝の健康観察、検温報告、欠席・遅刻等の連絡」を全学年完全実施を開始するタイミングになります。お子様の安全を第一に考え、学級担任による確認を徹底させるため「登校時刻を午前8時10分から8時20分 」といたします。昇降口が密にならないよう、この10分間に学校に到着するよう、家から出る時刻を調整してください 。

電話対応は、学校だより12月号でお知らせしたとおり、3学期から8時15分〜16時45分とさせていただきます。検温報告及び遅刻・欠席の連絡は、「Home&School」にて、8時15分までにお願いいたします。

<水筒の持参について> 本校では、各児童の責任と管理のもと、通年で、水筒(水またはお茶)を持参しても良いことになっています。必要に応じて水筒を持たせてください。(持ってきた日に必ず持ち帰ることになっています。)水筒にも記名をお願いいたします。

今年度のパワーアップタイムは、児童の学習状況に応じて、担任より個別にお声かけをする形で参加児童の人数を調整させていただいております。ご了承ください。

≪ お知らせ ≫ 「学校便り」は令和4年度5月号より印刷・配布を行いません。学校ホームページの掲載のみといたします。どうぞご覧ください。(原則、毎月1日には掲載する予定です。8月と1月は始業式当日には掲載します。)

手を洗う回数が増えています。毎日、清潔なハンカチやタオルを忘れずに持ってくるようにしましょう。

校舎北側の狭い道路の一部は土砂災害特別警戒区域に指定されているため、雨量が多い時は通行しないようにお願いいたします。http://www2.sabomap.jp/tokyo/

土砂災害警戒区域等マップ

最近1カ月のお知らせ

今年度4月からのお知らせ

今年度4月からのお知らせはこちら

学校日記の最新記事

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

アクセスカウント 総数:813951

本日:83、昨日:212

364843

学校所在地

〒193-0933
東京都八王子市
山田町1553番地
TEL:042-664-3984・3985
FAX:042-667-5432

携帯サイト

山田小学校携帯サイトQRコード

小中一貫リンク先

八王子市立第七中学校

八王子市立第五小学校

八王子市立第七小学校

教育委員会からのお知らせ

表示項目はありません。

英語音声教材

『えいごでどういうの?』
How do you say this in English?

フォトニュース

八王子市内小中学校の出来事を写真付きで紹介しています。

八王子市民生委員・児童委員

地域の身近な相談相手「民生委員・児童委員」のホームページ