2年生 図工「とろとろえのぐでかく」
液体ねん土に アクリル絵の具をまぜて作った「とろとろえのぐ」
指や手を存分に使い、「とろとろ絵の具」で 楽しく書きました。 初めての感触に、感激しながら いろいろ試していました。 明日は、3組が挑戦します。 6年生移動教室2日目19
宿に戻って、これからふくべ細工体験です。
6年生移動教室2日目18
足湯です。
6年生移動教室2日目17
足湯です!
6年生移動教室2日目16
源泉散策の様子です。
6年生移動教室2日目15
源泉に着きました。
6年生移動教室2日目14
宿に到着しました。クラスごとに、お土産、足湯、源泉散策に分かれて活動します。
5年生ありがとう!!!
ホームページを見て感動しました。6年生が日光移動教室でいない間、5年生が朝のあいさつ当番をしてくれてるんですね。ありがとうございます。一緒に、清水小学校をあいさつの学校にしていきましょう。6年生担任一同
6年生移動教室2日目13
昼食の様子です。雨がやみました。夜のキャンプファイヤーはできそうです。
6年生移動教室2日目12
昼食の様子です。おにぎり弁当です。
6年生移動教室2日目11
足尾銅山観光の様子です。
6年生移動教室2日目10
足尾銅山観光の見学の様子です。
6年生移動教室2日目9
足尾銅山観光の見学の様子です。
6年生移動教室2日目8
足尾銅山観光の見学の様子です。
6年生移動教室2日目7
足尾銅山観光の見学の様子です。
6年生移動教室2日目6
足尾銅山観光の見学の様子です。
6年生移動教室2日目5
富弘美術館に到着しました。体調不良で宿に残る子どもはなく、全員で活動ができています。
5年 6年生の穴をうめよう!!
水曜日から学校のリーダーである6年生が日光に行っているということで『5年生全員で6年生の穴をうめよう!!』となりました。子どもたちから出た意見は、「毎朝やってもらっているあいさつ当番がいなくなる」「そうじしない場所が出てくる」「委員会の分担している6年生の仕事がなくなる」という意見でした。
そこで、委員会は、【それぞれの委員会で6年生の分まで仕事をする。】となり、あいさつ当番は、【全員だと多いし、朝も早いので、出来る子でやろう。】となり、そうじは、【みんなで分担して、自分たちの担当場所と6年生の担当場所を少ない人数にはなるけど、いつも以上にがんばって掃除をやろう】となりました。 この3日間は、自分たちがこの学校の最高学年という自覚が出てきています。日光移動教室を生かして、5年生も成長しています。 6年生移動教室2日目4
朝食の様子です。
6年生移動教室2日目3
湯の家さんでいただく最初の朝食です。いただいます。
|
|