アクティブターイム6![]() ![]() あ、明後日から日光移動教室。 楽しみです。 6年「晴れ男だ!」阿部優介 アクティブターイム5![]() ![]() ![]() ![]() 自由に表現、楽しく解放! 6年「想いを出す」阿部優介 アクティブターイム4![]() ![]() ![]() ![]() 人として必要な力になる。 6年「異学年交流の価値」阿部優介 アクティブターイム3![]() ![]() ![]() ![]() でも大事。 6年「何でも対応できるように、何でも大事」阿部優介 アクティブターイム2![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ高学年! 6年「役割を果たす」阿部優介 6年生 漢字50問テスト![]() ![]() 違いは何? 頭を使おう、改善しよう。 6年生。 6年「変えられる自分は強い」阿部優介 アクティブターイム!1![]() ![]() ![]() ![]() 遊べ遊べ! 6年「張り切りDJ」阿部優介 サヤエンドウ収穫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 蛇みたい!と楽しそうにハサミを使って収穫しました。 プレイルームに戻って、茹でたサヤエンドウに塩をふり、いただきます。ものの1分で皿が空になりました。 みどり 香川雄亮 集会!じゃんけん鬼。![]() ![]() 朝から全力! 全部つかまえる!と気合いを入れて出発! さすがに無理でした。 悔しい気持ちと吐き気が残った、朝でした。 6年「大人だって負けません」阿部優介 サヤエンドウ収穫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 蛇みたい!と楽しそうにハサミを使って収穫しました。 プレイルームに戻って、茹でたサヤエンドウに塩をふり、いただきます。ものの1分で皿が空になりました。 みどり 香川雄亮 6年生 英語スピーチ!![]() ![]() どんどん出てくるといいね! 勢い大事! 6年「受け入れる」阿部優介 児童集会 じゃんけんおに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会委員が全力で盛り上げ、五小っ子は全力で走り、全力でじゃんけん。 「あっつー。心臓がバクバクする!」と、五小っ子。 iPadから送信 教室のメダカ![]() ![]() 朝来ると水槽がピカピカ。 ありがとう。 メダカたちも気分がいいでしょう! 6年「クラスのためにだね」阿部優介 6年生 日光事前学習![]() ![]() よりよい学びを学年で。 オススメのポイントはここ! 楽しみが膨らむ。 6年「イメージ!」阿部優介 6年生 リレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しんで走れました。 工夫すると走力を上回ることも学びました。 つなごう、学び。 6年「いい雰囲気」阿部優介 6年生 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() そのための学年集会。 気持ちを高め、心構えも意識。 しおりの読み合わせをすれば、ワクワクがはじまる。 最高の日光にしよう。 6年「するかしないか」阿部優介 帽子作り![]() ![]() 想像力を働かせ、世界に一つだけの帽子にしましょう! みどり 香川雄亮 うみ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 海の風景が伝わるように、どのように歌えば良いかな? 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 焼き上がりが楽しみ。 こだわっていてよい。 6年「どこまでやろうとするか。」阿部優介 6年生 クラスのために![]() ![]() チャイムが鳴ると、すぐに活動を始める黒板当番。助かります。 みんながこの意識だと、もっとよくなるね。 クラスのために、みんなのために。 動き出した。ありがとう! 6年「小さなことでも大きな価値」阿部優介 |
|