習った漢字を使って作文。![]() ![]() ![]() ![]() 今までに習った漢字を使って、作文をしています。 どれだけ漢字をたくさん使って作文できるか競争しました。 頭にインプットした漢字を、作文という手段でアウトプットする。 とても大切なことです。 2年生担任 知見 直明 日光移動教室146![]() ![]() ![]() ![]() 今の想いを今後につなぐ。 気持ちを一つに、日光!! 達成に必要な要素、忘れずに。 みんなよくやった! 最高だよ!! 保護者の皆様、たくさんほめてください。 6年「楽しいと思える姿」阿部優介 日光移動教室145![]() ![]() ![]() ![]() 6年「ありがたや」阿部優介 日光移動教室144![]() ![]() 6年「お迎え感謝!」阿部優介 日光移動教室143![]() ![]() ![]() ![]() 6年「まもなく」阿部優介 なかよしぐみ「七夕集会」![]() ![]() 7月7日に七夕集会があります。 2年生担任 知見 直明 日光移動教室141![]() ![]() テンション!! 6年「味わうように」阿部優介 日光移動教室142![]() ![]() 帰りは近いなぁ。 6年「出し切れ6年生」阿部優介 日光移動教室140![]() ![]() 今のところ順調です! 6年「近付くといろいろ思う」阿部優介 ミニトマト観察![]() ![]() ![]() ![]() 口で味わうのはまだ先かな? みどり 香川雄亮 日光移動教室136![]() ![]() 暑いです。 6年「耐える」阿部優介 日光移動教室139![]() ![]() ![]() ![]() 家で聞いてみてください。 これから学校へ帰ります!! 6年「とうとう」阿部優介 日光移動教室138![]() ![]() ![]() ![]() 雨不足で水が少ないみたいです。 土の部分が見えています。 節水、大切ですね。 みんなは真剣に詩と向き合っています。 6年「自分、選び終わりました」阿部優介 日光移動教室137![]() ![]() ![]() ![]() さぁ、心とぶつかろう。 6年「最後だよ」阿部優介 日光移動教室136![]() ![]() 暑いです。 6年「耐える」阿部優介 日光移動教室135![]() ![]() 想いと自分を向き合わせます。 何を感じるのか? 6年「感覚の違いは出るけど、個性も出る」阿部優介 日光移動教室134![]() ![]() ごちそうさま!! 6年「想いが分かる、分からない」阿部優介 日光移動教室133![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もちろん、完食でしょう! 6年「最後の学びのための準備」阿部優介 日光移動教室132![]() ![]() ![]() ![]() これから草木ドライブインに向かい、昼食です。 6年「どう終えるかがあれば、簡単にはやめない」阿部優介 日光移動教室131![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よーく見て! 気付くことがあるよ。 6年「気付きだよね、大事なこと」阿部優介 |
|