食育15年3組さんにそのお米を作ってくださった方がいらっしゃいました。 12月2日(金)の給食・クリームパン ・ペンネアラビアータ ・ポトフ ・根菜チップ ・牛乳 今日は「6年生のリクエスト献立」です。 6年生の1番人気は「根菜チップ」でした。 ほかには「きな粉揚げパン」「スパゲティミートソース」 などが、人気がありました。 学年行事
昨日は学年行事、ありがとうございました。子供たちは保護者の方々とドッジボールをすることができ、いい思い出を作ることができたのではないかと思います。学級委員の方々、準備等本当にありがとうございました。
音楽会の全体写真
音楽会、大変にありがとうございました。
正面からきれいに撮れた全体写真がありましたので、そちらを載せます。 12月1日(木)の給食・ごはん ・れんこんとひじきのハンバーグ ・ブロッコリーごまじょうゆ ・みそ汁 ・牛乳 「れんこんとひじきのハンバーグ」は、鶏肉と絞り豆腐を 使い、よくこねることでふわふわの食感をだしました。 みじんぎりにした「れんこん」がシャキシャキとして おいしいアクセントになっています。 しょうゆだれで、和風に仕上げています。 3年PTA行事11
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事10
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事9
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事8
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事7
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事6
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事5
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事4
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
11月30日(水)の給食・ごはん ・こんぶの佃煮 ・鮭のチャンチャン焼き ・道産子汁 ・牛乳 和み献立〜郷土料理〜「北海道」です。 自然の恵み豊かなところで、おいしいものが たくさんありますが、今日は「海の昆布・鮭」 「大地のじゃがいも・コーン」 「酪農のバター」などを使った、北海道ならではの メニューです。 3年PTA行事3
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年PTA行事2
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
3年生PTA行事1
11月30日水曜日に3年生のPTA行事が行われました。親子「ドッジボール大会」です。みんなで仲良く、メリハリのあるそして保護者同士、保護者と子供たちの親睦を深める目的で行われました。
11月29日(火)の給食・ゆかりごはん ・いわしの香りあげ ・かきたま汁 ・野菜ごまおかか ・牛乳 いわしは青魚で、血液をサラサラにしてくれる作用があります。 にんにく・しょうが・酒・醤油・ごま油で下味をつけ でんぷんをつけてから揚げにしました。 身が柔らかく、骨も気にならずに食べられます。 4年生起震車体験6
今日、地震を想定しての避難訓練がありました。全体での避難訓練が終わってから、起震車体験を4年生が行いました。
4年生起震車体験4
今日、地震を想定しての避難訓練がありました。全体での避難訓練が終わってから、起震車体験を4年生が行いました。
|