2年生 国語5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と、先生が言ううと 「やったー。」 と、歓声が上がりました。 極めて不思議な光景。 普段から子供たちが できる喜びを味わっている証です。 テストでいい点が取れたのでしょう 満面の笑みです。 授業の終わりに こんな笑顔が見られるのって 本当に素敵です。 2年生 国語4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの心に残します。 2年生 国語3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き順を言いながら 訓読みを言いながら 音読みを言いながら 目をつぶってなど 繰り返し行うことで、 確実な定着を図ります。 2年生 国語2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き順を守りながら なぞり書きを終えたら 全員で空書きをします。 2年生 国語1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちが 魔法にかけられたみたいに 意欲的に学習します。 2年生 算数4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話し計算など 子供たちの思考を整理する取り組みが たくさんありました。 多くの子が 本時のめあてに到達できました。 2年生 算数3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に考えています。 2年生 算数2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしいですね。 2年生 算数1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もんだい作りをして ひきざんマスターになろう」 まずは、復習からです。 左上に授業の流れ (この時間に学習する活動) が明示されています。 意見が同じときは、 ハンドサインで「グー」を出して 意思表示します。 6年生 国語3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢検でも必ず出題されます。 しっかり学ぶことができてよかったですね。 6年生 国語2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板の前に立っても 落ち着いて 自分の考えを述べることができます。 6年生 国語1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の修理![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室にて 図書の修理講習会がありました。 3名のスタッフが駆けつけてくださり 熱のこもった講習会となりました。 読み聞かせ3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一段と和やかな雰囲気になりました。 読み聞かせ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かにろうそくを立てる 歌を歌いました。 本当にしずか〜になりました。 読み聞かせ1![]() ![]() ![]() ![]() 図書ボランティアの方が 多数来校され、 子供たちに読み聞かせをしてくださいました。 6月9日(火)の給食![]() ![]() マーボー丼 レタスと卵のスープ ゆでそらまめ 牛乳 1年生 算数5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちゃんとみつけて 問題を解くことができました。 1年生 算数4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が一人一人に プリントを用意してくれました。 貼りやすくするために 裏には両面テープがついています。 至れり尽くせりです。 1年生 算数3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しき 3+4=7 こたえ 7こ みんなできたかな? |
|