本物との出会い(中川賢一氏)1組1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の言葉に 遠慮なくピアノの下に潜った子も。 本物との出会い(中川賢一氏)10![]() ![]() ![]() ![]() ムソルグスキー作曲『展覧会の絵』より 「キエフの大門」を演奏してくださいました。 いやあすごい迫力。 学校のピアノが STEINWAY&SONSだったらなあ と思っちゃいました。 本物との出会い(中川賢一氏)9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その場で作曲を。 本物との出会い(中川賢一氏)8![]() ![]() ![]() ![]() 本物との出会い(中川賢一氏)7![]() ![]() ![]() ![]() 弦のふるえを再度確かめました。 いやあ驚いたのなんの。 本物との出会い(中川賢一氏)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音のふるえを体感しました。 本物との出会い(中川賢一氏)5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 響板(きょうばん)の役割を オルゴールを使って 分かりやすく説明してくださいました。 聴き取れないようなオルゴールの小さな音が 響板などピアノの一部にふれただけで とっても大きな音になりました。 本物との出会い(中川賢一氏)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本物との出会い(中川賢一氏)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、ビックリポンでした。 本物との出会い(中川賢一氏)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクションの説明のあと 調律師の坂口さんに 88のアクションをピアノから取り出していただき 子供たちに実際に触らせていただきました。 本物との出会い(中川賢一氏)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アウトリーチがありました。 今回のアーティストは ピアニスト中川賢一さん。 素敵な演奏 貴重な体験 驚きの学び どれもこれもエネルギッシュに進行される中川先生。 これぞ本物との出会いでした。 読書の木がいっぱい![]() ![]() ![]() ![]() お薦めの本カードで一杯になりました。 みんなありがとう。 元気です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月17日(木)の給食![]() ![]() カレーピラフ ポテトカルボナーラ 副菜リザーブ(わかめスープ・わかめサラダ) 牛乳 すばらしい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 駆け足で戻ってくる子供たち。 けじめのある学校生活。 いい子たちです。 長縄を頑張っている3年生![]() ![]() ![]() ![]() 長縄の練習。 いいことです。 まだ走っている6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走っている6年生。 なぜ? なぜに5年生が![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が真っ先にブランコに駆けつけます。 なぜブームに? 乗ってもいいけど 低学年には譲ってね。 あと待ち方が危ない。 柵の外で待つんですよ。 たてわりとも遊び8![]() ![]() ![]() ![]() みんなの協力で楽しい時間となりました。 たてわりとも遊び7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|