社会科見学5年生4![]() ![]() ![]() ![]() バスの中の元気な子供たちです。 社会科見学5年生3
副校長からのメールです。
いま、日野自動車を出発しました。 これから戻ります。 子供は全員無事にバスに乗り込みました。 2月22日(月)の給食![]() ![]() ゆかりごはん 鮭の七味焼き 具たくさんみそ汁 大根の酢醤油和え 牛乳 社会科見学5年生2
写真が届かないので、副校長からのメールを載せます。
こちらは順調です。 いま、小金井公園を出ました。 これから日野自動車に向かいます。 子供たちも、誰一人酔うこともなく元気です。 6年 1年生への読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生に感想を言ってもらい、嬉しそうでした。 6年 租税教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会で事前に習った知識を、より深めることができました。 ありがとうございました。 6年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工 土のうつわ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工 土のうつわ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 給食 恵方巻き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 おはなしづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 構成を発表し、アドバイスし合いました。 6年 共遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲良くハンカチ落としです。 6年 朝読書![]() ![]() 社会科見学5年生1![]() ![]() ![]() ![]() コカ・コーラ多摩工場と 日野自動車日野工場に 見学に出かけました。 欠席0。 素晴らしいです。 オデッセイ
今日、映画「オデッセイ」を観ました。
火星に一人取り残された宇宙飛行士が、 自分の知識をフルに活用して生き延びる 感動的な映画でした。 学校教育がやろうとしている アクティブラーニングが目指すものは、 こういうことだと思いました。 「正しく知識を使う」 「使える知識にする」 そのための学びです。 頑張ります。 学校公開11![]() ![]() ![]() ![]() 組み合わせてできる漢字を調べよう 一生懸命学習してますね。 (次の時間にパニックになった子がいたようですが。) 学校公開10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 組み合わせてできる漢字を調べよう 誰ですか、学ぶ姿勢の悪い人は。 学校公開9![]() ![]() ![]() ![]() 分数をくわしく調べよう。 学校公開8![]() ![]() 形が変わると物の重さが変化するか調べよう。 学校公開7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できるようになったことを発表しよう |
|