社会科見学5年生9炭酸の泡の中に入ったようになるのでしょうか。 社会科見学5年生8コカ・コーラ一色ですね。 社会科見学5年生7社会科見学5年生6美味しいですか? 社会科見学5年生5見学のあとのご褒美ですか? 社会科見学5年生4バスの中の元気な子供たちです。 社会科見学5年生3
副校長からのメールです。
いま、日野自動車を出発しました。 これから戻ります。 子供は全員無事にバスに乗り込みました。 2月22日(月)の給食ゆかりごはん 鮭の七味焼き 具たくさんみそ汁 大根の酢醤油和え 牛乳 社会科見学5年生2
写真が届かないので、副校長からのメールを載せます。
こちらは順調です。 いま、小金井公園を出ました。 これから日野自動車に向かいます。 子供たちも、誰一人酔うこともなく元気です。 6年 1年生への読み聞かせ1年生に感想を言ってもらい、嬉しそうでした。 6年 租税教室社会で事前に習った知識を、より深めることができました。 ありがとうございました。 6年 音楽6年 図工 土のうつわ6年 図工 土のうつわ6年 給食 恵方巻き6年 おはなしづくり構成を発表し、アドバイスし合いました。 6年 共遊び仲良くハンカチ落としです。 6年 朝読書社会科見学5年生1コカ・コーラ多摩工場と 日野自動車日野工場に 見学に出かけました。 欠席0。 素晴らしいです。 オデッセイ
今日、映画「オデッセイ」を観ました。
火星に一人取り残された宇宙飛行士が、 自分の知識をフルに活用して生き延びる 感動的な映画でした。 学校教育がやろうとしている アクティブラーニングが目指すものは、 こういうことだと思いました。 「正しく知識を使う」 「使える知識にする」 そのための学びです。 頑張ります。 |
|