5月11日(月)の給食![]() ![]() 五穀ごはん 白身魚のリンゴソースかけ 根菜汁 おひたし 牛乳 春の交通安全週間2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見守ってくださっております。 安全週間は、21日までです。 一人も事故に遭わないよう、 学校でも 再度指導を徹底いたします。 春の交通安全週間1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の交通安全週間が始まりました。 南大沢警察並びに 南大沢交通安全協会の皆様が中心となって 交差点での安全確保にご尽力いただいております。 めあてのある授業(図工)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のめあてを明確にして 学習しています。 また、 活動の順序を明示することで 子供たちにとっても 指導者のとっても 見通しのある授業を実践しています。 かしかしにて7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見ているだけで 元気になりますよね。 かしかしにて6![]() ![]() ![]() ![]() かしかしにて5![]() ![]() ![]() ![]() サッカーで楽しく遊んでいます。 かしかしにて4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女の子も結構ハードです。 かしかしにて3![]() ![]() ![]() ![]() 登り棒でも 楽しく遊んでいます。 かしかしにて2![]() ![]() ![]() ![]() 昔の『風雲たけし城』 みたいなことをやっています。 かしかしにて1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次から次へと大人を招待する 女の子。 2年生 よもぎ団子作り13![]() ![]() ![]() ![]() 校長室にも届けていただきました。 ごちそうさまでした。 お手伝いのお母さん方、 献身的なご協力 本当にありがとうございました。 2年生 よもぎ団子作り12![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 よもぎ団子作り11![]() ![]() ![]() ![]() お手伝いに駆け付けてくださいました。 2年生 よもぎ団子作り10![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと茶色っぽいのと きれいな黄色と 二つに分かれました。 原因は? でも、どちらもめっちゃ美味しかったとのこと。 6年生 家庭科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いり卵を作っているようです。 これ、よそ見してると焦げるよ。 2年2組のよもぎ団子作りは?
申し訳ありません。
急な来客があり、 写真を撮りに行くことができませんでした。 担任が撮ったデータが届き次第 アップいたしますので、 もうしばらくお待ちください。 めあてのある授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間に何を学ぶのか 子供たちが目的意識をもって 学習するということです。 学年によって違いますが 850時間〜1000時間 この積み重ねのある授業と そうでない授業では 学力の差は歴然です。 「活動あって学びなし」になってしまうのです。 |
|