6月15日(月)の給食![]() ![]() ごはん いかの七味焼き 五目煮豆 小松菜汁 びわ 牛乳 たてわり活動5![]() ![]() ![]() ![]() ちゃんとい話し合いが成立するのは リーダーの6年生もさることながら 一人一人が 協力しようという心に満ちているからです。 素晴らしい子供たちです。 たてわり活動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい名前が決まりましたか? たてわり活動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の意見も 優しく引き出しています。 たてわり活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介をしたり 班の名前を考えたりしました。 たてわり活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会2![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに自分の考えを伝え合い 考えを広めたり深めたりします。 そして、自分の考えをまとめます。 個学1➡共学➡個学2 の学習スタイルです。 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのような世の中を作ろうとしたか かんがえよう。 まずは資料を基に 自分で考えます。 担任も読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() 担任も読み聞かせをしました。 学校探検その後![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生に学校を案内してもらった1年生が お礼の手紙を2年生に届けました。 もちろん2年生は大喜び。 写真を見ながら 学校探検を振り返っていました。 金曜日の読み聞かせ2![]() ![]() ![]() ![]() 図書ボの皆様 いつもいつもありがとうございます。 金曜日の読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせです。 いつも大切なメッセージの詰まった本を選んでいただき ありがとうございます。 金曜日の朝読書6![]() ![]() ![]() ![]() ページ数の多い本を手にしています。 金曜日の朝読書5![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の朝読書4![]() ![]() ![]() ![]() 読書に親しむ子が増えた感じです。 金曜日の朝読書3![]() ![]() ![]() ![]() おうちから 自分の本を持ってくる子もおります。 金曜日の朝読書2![]() ![]() ![]() ![]() きちんと記録をしています。 金曜日の朝読書1![]() ![]() ![]() ![]() 木曜日のできごとですが10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班の考えが出そろったようです。 木曜日のできごとですが8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを伝え合って まとめていきます。 |
|