サケの出前授業1組4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きく次の3点でした。 1,カムイチェプ(神の魚)について 2,自然の中のサケについて 3,サケの放流について 真剣に聴いています。 サケの出前授業1組3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 触らせていただきました。 サケの出前授業1組2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 重さや大きさを体感しました。 模型ですよ。 サケの出前授業1組1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さけが大きくなるまで」の 発展的授業として 水産総合研究センターの方による 出前授業を行いました。 読み聞かせ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組では、 「ヘレン・ケラーのかぎりない夢」 でした。 終わってからの感想なども話し合われ、 有意義な読み聞かせの会となりました。 図書ボランティアの皆様 1週間、ありがとうございました。 読み聞かせ1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組さんで紹介された本の題名は、 「ふくびき」です。 12月11日(金)の給食![]() ![]() わかめごはん さばの塩焼き 治部煮 浅漬け 牛乳 なぜズボンが!?![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちのズボンがびしょびしょに。 1年生の教室には 所狭しと ズボンが干してありました。 お昼までには乾きそうです。 松ぼっくりツリー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、ビーズをつけて 松ぼっくりツリーの完成です。 松ぼっくりツリー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 松ぼっくりツリー1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素敵なツリーを作りました。 お手本をよ〜く見て いよいよ色づけ。 調理実習6年生 おまけ![]() ![]() ![]() ![]() 南部美人て、お酒ですよね。 まさかこの子たち・・・。 安心してください。 酔ってません。 調理実習6年生6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習6年生5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と言うか、豪華だね。 調理実習6年生4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習6年生3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手ごねハンバーグかあ。 本格的。 調理実習6年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな余裕はあるのでしょうか。 調理実習6年生1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 果たして完成するのでしょうか。 昨日のかしかし9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日のかしかし8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|