本物との出会い(中川賢一氏)1組1の言葉に 遠慮なくピアノの下に潜った子も。 本物との出会い(中川賢一氏)10ムソルグスキー作曲『展覧会の絵』より 「キエフの大門」を演奏してくださいました。 いやあすごい迫力。 学校のピアノが STEINWAY&SONSだったらなあ と思っちゃいました。 本物との出会い(中川賢一氏)9その場で作曲を。 本物との出会い(中川賢一氏)8本物との出会い(中川賢一氏)7弦のふるえを再度確かめました。 いやあ驚いたのなんの。 本物との出会い(中川賢一氏)6音のふるえを体感しました。 本物との出会い(中川賢一氏)5響板(きょうばん)の役割を オルゴールを使って 分かりやすく説明してくださいました。 聴き取れないようなオルゴールの小さな音が 響板などピアノの一部にふれただけで とっても大きな音になりました。 本物との出会い(中川賢一氏)4本物との出会い(中川賢一氏)3子供たちは、ビックリポンでした。 本物との出会い(中川賢一氏)2アクションの説明のあと 調律師の坂口さんに 88のアクションをピアノから取り出していただき 子供たちに実際に触らせていただきました。 本物との出会い(中川賢一氏)1アウトリーチがありました。 今回のアーティストは ピアニスト中川賢一さん。 素敵な演奏 貴重な体験 驚きの学び どれもこれもエネルギッシュに進行される中川先生。 これぞ本物との出会いでした。 読書の木がいっぱいお薦めの本カードで一杯になりました。 みんなありがとう。 元気です12月17日(木)の給食カレーピラフ ポテトカルボナーラ 副菜リザーブ(わかめスープ・わかめサラダ) 牛乳 すばらしい駆け足で戻ってくる子供たち。 けじめのある学校生活。 いい子たちです。 長縄を頑張っている3年生長縄の練習。 いいことです。 まだ走っている6年生走っている6年生。 なぜ? なぜに5年生が5年生が真っ先にブランコに駆けつけます。 なぜブームに? 乗ってもいいけど 低学年には譲ってね。 あと待ち方が危ない。 柵の外で待つんですよ。 たてわりとも遊び8みんなの協力で楽しい時間となりました。 たてわりとも遊び7 |
|