アルミ缶、牛乳パック回収4ご協力ありがとうございました。 また、ご来校いただきました保護者の皆様 早朝より本当にありがとうございました。 アルミ缶、牛乳パック回収3張り切って お手伝いしています。 アルミ缶、牛乳パック回収2感謝いたします。 アルミ缶、牛乳パック回収1保護者の皆様がたくさん来校され、 アルミ缶、牛乳パックの回収が 行われました。 6月10日(水)の給食スパゲティミートソース コールスロー フルーツヨーグルト 牛乳 2年生 国語5と、先生が言ううと 「やったー。」 と、歓声が上がりました。 極めて不思議な光景。 普段から子供たちが できる喜びを味わっている証です。 テストでいい点が取れたのでしょう 満面の笑みです。 授業の終わりに こんな笑顔が見られるのって 本当に素敵です。 2年生 国語4子供たちの心に残します。 2年生 国語3書き順を言いながら 訓読みを言いながら 音読みを言いながら 目をつぶってなど 繰り返し行うことで、 確実な定着を図ります。 2年生 国語2書き順を守りながら なぞり書きを終えたら 全員で空書きをします。 2年生 国語1子供たちが 魔法にかけられたみたいに 意欲的に学習します。 2年生 算数4お話し計算など 子供たちの思考を整理する取り組みが たくさんありました。 多くの子が 本時のめあてに到達できました。 2年生 算数3真剣に考えています。 2年生 算数2素晴らしいですね。 2年生 算数1「もんだい作りをして ひきざんマスターになろう」 まずは、復習からです。 左上に授業の流れ (この時間に学習する活動) が明示されています。 意見が同じときは、 ハンドサインで「グー」を出して 意思表示します。 6年生 国語3漢検でも必ず出題されます。 しっかり学ぶことができてよかったですね。 6年生 国語2黒板の前に立っても 落ち着いて 自分の考えを述べることができます。 6年生 国語1図書の修理図書室にて 図書の修理講習会がありました。 3名のスタッフが駆けつけてくださり 熱のこもった講習会となりました。 読み聞かせ3一段と和やかな雰囲気になりました。 読み聞かせ2静かにろうそくを立てる 歌を歌いました。 本当にしずか〜になりました。 |