元気な声が3

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽が鳴ったらすぐに遊びをやめます。

元気な声が2

画像1 画像1
画像2 画像2
一輪車で遊ぶ子
ダンゴムシを見つめる子

いろいろです。

元気な声が1

画像1 画像1
画像2 画像2
連休が明け
元気な声が学校に戻ってきました。

おおきな木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本的に
毎月、最終火曜日

●未就学児の遊び場として
●母親のワークショップの場として
●井戸端会議風お喋りの場として

実施しています。

朝読書5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も立派ですね。
この積み重ねが
思考力と表現力を伸ばすのです。

朝読書4

画像1 画像1
画像2 画像2
読書カードに
きちんと記録をしています。

朝読書3

画像1 画像1
画像2 画像2
先生も一緒に読書。
これが大事です。

朝読書2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心落ち着くひと時です。

朝読書1

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週火曜日は朝読書
4月28日(火)
私が、日光に実踏に行っていて
紹介できなかった分です。

半月山展望台からの景色です。

画像1 画像1
足尾の山は、まだ植物が育たず、山肌が見えています。

半月山展望台です。

画像1 画像1
男体山に雲がかかってますが、いい景色でしょ。

半月山に着きました。

画像1 画像1
頂上、1753mです。
入笠山よりも標高は低いですが、このあとの展望台からの景色が最高です。

途中です。

画像1 画像1
中禅寺湖展望台からの景色です。

今、日光にいます。

画像1 画像1
これから、半月山に登ります。
先日の実踏では、登れなかったものですから。

地域の力3

画像1 画像1
みなさんの献身的な活動で
学校がどんどん綺麗になっていきます。
いつもありがとうございます。

地域の力2

画像1 画像1
農家の方ではありません。
地域の方です。

地域の力

画像1 画像1
お休みの日に
地域の方々が
花壇や畑の整備に
汗を流してくださっております。

4年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
『白いぼうし』
自分の考えの根拠を明らかにしながら
意見を交わしています。

3年生 授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
80分を○時間○○分に直しましょう。
1時間40分に40分をプラスしたら
○時間○○分になるでしょう。

考えがまとまった子は、
先生にそっと耳打ちします。

3年生 授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
時間の学習をしていました。
数直線を使って
時間の長さを表します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

2−2学級通信

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄