かしかしにて6

画像1 画像1
画像2 画像2
野球派もいますね。

かしかしにて5

画像1 画像1
画像2 画像2
別のグループも
サッカーで楽しく遊んでいます。

かしかしにて4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女一緒にサッカーを
女の子も結構ハードです。

かしかしにて3

画像1 画像1
画像2 画像2
ジャングルジムでも
登り棒でも
楽しく遊んでいます。

かしかしにて2

画像1 画像1
画像2 画像2
雲ていで高学年が
昔の『風雲たけし城』
みたいなことをやっています。

かしかしにて1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが掘った穴に
次から次へと大人を招待する
女の子。

2年生 よもぎ団子作り13

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくできてよかったですね。

校長室にも届けていただきました。

ごちそうさまでした。

お手伝いのお母さん方、
献身的なご協力
本当にありがとうございました。

2年生 よもぎ団子作り12

画像1 画像1
画像2 画像2
上手に形ができましたね。

2年生 よもぎ団子作り11

画像1 画像1
画像2 画像2
2組もたくさんのお母さん方が
お手伝いに駆け付けてくださいました。

2年生 よもぎ団子作り10

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組のデータが届きました。

6年生 家庭科3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来上がりが
ちょっと茶色っぽいのと
きれいな黄色と
二つに分かれました。
原因は?

でも、どちらもめっちゃ美味しかったとのこと。

6年生 家庭科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結構上手にできていますね。

6年生 家庭科1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、卵料理
いり卵を作っているようです。

これ、よそ見してると焦げるよ。

2年2組のよもぎ団子作りは?

申し訳ありません。
急な来客があり、
写真を撮りに行くことができませんでした。
担任が撮ったデータが届き次第
アップいたしますので、
もうしばらくお待ちください。

めあてのある授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めあてが明示されているということは、
この時間に何を学ぶのか
子供たちが目的意識をもって
学習するということです。

学年によって違いますが
850時間〜1000時間
この積み重ねのある授業と
そうでない授業では
学力の差は歴然です。

「活動あって学びなし」になってしまうのです。

2年生 よもぎ団子作り9

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくできて、本当に良かったですね。

お手伝いにおいで下さったお母さま方
ご多用の中、ありがとうございました。

2年生 よもぎ団子作り8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後、ご相伴にあずかりました。
とってもおいしかったです。

2年生 よもぎ団子作り7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来立ては格別ですね。

2年生 よもぎ団子作り6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お湯方取り出して、
いただきま〜す。

きな粉とあんこが用意されていました。

2年生 よもぎ団子作り5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで丸めた団子を
一つ一つお湯の中に。

美味しくできるといいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

2−2学級通信

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄