本物との出会い(中川賢一氏)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弦のふるえも体感させていただきました。

本物との出会い(中川賢一氏)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アクションやハンマーに実際に触らせていただき
子供たちは、ビックリポンでした。

本物との出会い(中川賢一氏)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノの音が出る仕組み
アクションの説明のあと
調律師の坂口さんに
88のアクションをピアノから取り出していただき
子供たちに実際に触らせていただきました。

本物との出会い(中川賢一氏)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜美林大学プルヌスホール主催の、
アウトリーチがありました。
今回のアーティストは
ピアニスト中川賢一さん。

素敵な演奏
貴重な体験
驚きの学び
どれもこれもエネルギッシュに進行される中川先生。
これぞ本物との出会いでした。

読書の木がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室前の読書の木が
お薦めの本カードで一杯になりました。
みんなありがとう。

元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間は、元気に遊んでいます。

12月17日(木)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
カレーピラフ
ポテトカルボナーラ
副菜リザーブ(わかめスープ・わかめサラダ)
牛乳

すばらしい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間が終わると
駆け足で戻ってくる子供たち。
けじめのある学校生活。
いい子たちです。

長縄を頑張っている3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、休み時間のたびに
長縄の練習。
いいことです。

まだ走っている6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力向上週間が終わっても
走っている6年生。
なぜ?

なぜに5年生が

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この頃、休み時間になると
5年生が真っ先にブランコに駆けつけます。
なぜブームに?

乗ってもいいけど
低学年には譲ってね。

あと待ち方が危ない。
柵の外で待つんですよ。

たてわりとも遊び8

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後のたてわりとも遊び
みんなの協力で楽しい時間となりました。

たてわりとも遊び7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生お疲れ様でした。

たてわりとも遊び6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わりの会では、
感想を言ったり、
6年生にお礼を言ったりします。

たてわりとも遊び5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わりの会もちゃんとやります。

たてわりとも遊び4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バナナ鬼や
だるまさんが転んだ
表情まで作っています。

たてわりとも遊び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく走り回っています。

たてわりとも遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールやら、
どーんじゃんけんぽんやら
楽しくスタート。

たてわりとも遊び1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、たてわりとも遊び。
6年生から遊びの説明を聞いて
早速遊び開始。

八王子トレインズの出前授業8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちが5人がかりで
ボールを取りに行くのですが、
当然触ることもできませんでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

2−2学級通信

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄