ハロウィンだから?![]() ![]() ![]() ![]() こんな掲示物がありました。 理科の勉強です。 授業の様子 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノルマントン号事件について イギリス人26人だけがボートで脱出し 日本人25人は沈没する船に取り残され 全員死亡してしまった。 にもかかわらずイギリス人船長が罪に問われなかったのはなぜか 一人一人が考え、意見を交換しました。 学芸会の練習2![]() ![]() ![]() ![]() さすが5年生 セリフの言い回しが上手です。 学芸会の練習![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生1![]() ![]() ![]() ![]() みんなしっかり理解していて 偉いなあと思いました。 10月30日(金)の給食![]() ![]() ソフトフランスパン パンプキンシチュー フレンチサラダ 乳飲料 授業の様子 6年生5![]() ![]() トングはいろいろな意見が出ました。 授業の様子 6年生4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持つところ(力点)の 位置を変えながら 試しています。 授業の様子 6年生3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栓抜きは? 授業の様子 6年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に道具を使って確かめます。 授業の様子 6年生1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題 「てこを利用した道具をどのように使えば小さな力で作業ができるか」 はさみ せんぬき トング それぞれに予想を立てます。 授業の様子 3年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまんきみこさんは、なぜ第五場面を書いたのか考え、話し合おう。 ずいぶん難しいめあてですが、 子供たちは一生懸命発表しました。 授業の様子 3年生1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ちいちゃんのかげおくり」 第5場面です。 音楽朝会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 口を大きく開ける練習。 そして背伸びを。 あとは楽しく、一生懸命歌うのです。 音楽朝会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指揮は6年生が ピアノ伴奏は4年生が担当しました。 10月29日(木)の給食![]() ![]() 秋のごはん さわらの香味焼き かきたま汁 牛乳 授業の様子 1年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の学習と 短文作りです。 授業の様子 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作文の書き方 |
|