今週のできごと4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日
朝読書の様子です。

今週のできごと3

画像1 画像1
画像2 画像2
全校朝会の最後に
学年文庫の紹介がありました。

中央図書館からお借りした本を
ラックに入れて
各学年の廊下に置き
いつでも読書ができるようにしておきます。

今週のできごと2

画像1 画像1
画像2 画像2
全校朝会では、
6月に実施した漢字検定の
満点賞の表彰と
ピアノコンペティション東日本甲信地区本選
優秀賞の表彰も行いました。

今週のできごと1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日
全校朝会がありました。
青少対の佐藤会長にお越しいただき
ラジオ体操の「皆勤賞」を
授与していただきました。

9月2日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
スパゲティミートソース
フルーツのヨーグルトがけ
レタスのスープ
牛乳


9月1日(火)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
クッパ
揚げじゃが
中華炒め
南蛮キャベツ
牛乳

9月のかしかしコーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月、かしかしのスタッフの皆さんが
西昇降口と東昇降口の
かしかしのコーナーを
きれいにデコレートしてくださいます。

いつもありがとうございます。

6年生歴史学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問にも積極的に答える子供たち
感想も述べてくれました。

栗原先生からは、
「こんなに熱心に聞いていただき
 とっても嬉しくなりました。
 今日は柏木小に来ることができて
 本当に良かったです。」
と、たくさんお褒めの言葉をいただきました。
実は、栗原先生、
20年前に5年間
本校で教鞭をとっていらしたとのことです。

不思議な縁です。

6年生歴史学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒストリークイズに
熱心に取り組んでいました。

6年生歴史学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵も文も全部お一人で作られたとのこと。
作品のすばらしさもさることながら
情報の豊富さと正確さに圧倒されました。

6年生歴史学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、八王子在住の栗原先生にお越しいただき
歴史の出前授業をやっていただきました。

自作の紙芝居と
ものすごい情報量で
子供たちに分かりやすく
お話ししてくださいました。

8・9月の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
図書ボランティアの皆様
いつもいつもありがとうございます。

図書委員化からおすすめの本も
展示してあります。

先生おすすめの本

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室に、
先生方からお勧めの本を
展示しています。
よかったら読んでみてください。

流れる水のはたらき18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
河原と学校で
ご指導いただいたエコひろばの皆さんと
付き添ってくださったお母さま方に
感謝の気持ちを伝え
理科見学は無事に終了しました。

流れる水のはたらき17

画像1 画像1
画像2 画像2
あの網だけで
こんなにたくさん。
エコひろばの方々の
ご指導のお陰です。
ありがとうございました。

流れる水のはたらき16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚だけでなく
エビもたくさんとれました。
大きな魚を手づかみしている女の子もおり
たくましさを感じました。

流れる水のはたらき15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き物の名前を確認しています。

流れる水のはたらき14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずいぶん大きいのがとれましたねえ。

流れる水のはたらき13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんとれたかな?

流れる水のはたらき12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中してますねえ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/15 クラブ活動
本物との出会い(八王子トレインズ)6年生
安全指導
12/16 たてわりとも遊び
12/17 アウトリーチ6年生 ピアニスト中川賢一氏来校
12/18 大掃除週間終
いじめ対策委員会
12/21 全校朝会

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

2−2学級通信

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄