たてわり活動5

画像1 画像1
画像2 画像2
これだけの人数でも
ちゃんとい話し合いが成立するのは
リーダーの6年生もさることながら
一人一人が
協力しようという心に満ちているからです。

素晴らしい子供たちです。

たてわり活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの意見をまとめて
いい名前が決まりましたか?

たてわり活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生
1年生の意見も
優しく引き出しています。

たてわり活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が中心となって
自己紹介をしたり
班の名前を考えたりしました。

たてわり活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、たてわり班活動がスタートしました。

6年生 社会2

画像1 画像1
画像2 画像2
その後
グループごとに自分の考えを伝え合い
考えを広めたり深めたりします。
そして、自分の考えをまとめます。

個学1➡共学➡個学2
の学習スタイルです。

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聖徳太子は
どのような世の中を作ろうとしたか
かんがえよう。

まずは資料を基に
自分で考えます。

担任も読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間中は、
担任も読み聞かせをしました。

学校探検その後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、
2年生に学校を案内してもらった1年生が
お礼の手紙を2年生に届けました。

もちろん2年生は大喜び。
写真を見ながら
学校探検を振り返っていました。

金曜日の読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年も毎回楽しみにしています。

図書ボの皆様
いつもいつもありがとうございます。

金曜日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアの皆さんによる
読み聞かせです。

いつも大切なメッセージの詰まった本を選んでいただき
ありがとうございます。

金曜日の朝読書6

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが高学年
ページ数の多い本を手にしています。

金曜日の朝読書5

画像1 画像1
画像2 画像2
集中する姿がどのクラスでも見られました。

金曜日の朝読書4

画像1 画像1
画像2 画像2
この1週間で
読書に親しむ子が増えた感じです。

金曜日の朝読書3

画像1 画像1
画像2 画像2
学級文庫だけでなく
おうちから
自分の本を持ってくる子もおります。

金曜日の朝読書2

画像1 画像1
画像2 画像2
読書大会のカードにも
きちんと記録をしています。

金曜日の朝読書1

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間最後の日です。

木曜日のできごとですが10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 社会
各班の考えが出そろったようです。

木曜日のできごとですが8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの中で
自分の考えを伝え合って
まとめていきます。

木曜日のできごとですが7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 社会
「水はどこから」
普段飲んでいる水は
どこから来るのかを学習しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/14 全校朝会
大掃除週間始
12/15 クラブ活動
本物との出会い(八王子トレインズ)6年生
安全指導
12/16 たてわりとも遊び
12/17 アウトリーチ6年生 ピアニスト中川賢一氏来校
12/18 大掃除週間終
いじめ対策委員会

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

2−2学級通信

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄