たてわり活動16年生 社会2グループごとに自分の考えを伝え合い 考えを広めたり深めたりします。 そして、自分の考えをまとめます。 個学1➡共学➡個学2 の学習スタイルです。 6年生 社会どのような世の中を作ろうとしたか かんがえよう。 まずは資料を基に 自分で考えます。 担任も読み聞かせ担任も読み聞かせをしました。 学校探検その後2年生に学校を案内してもらった1年生が お礼の手紙を2年生に届けました。 もちろん2年生は大喜び。 写真を見ながら 学校探検を振り返っていました。 金曜日の読み聞かせ2図書ボの皆様 いつもいつもありがとうございます。 金曜日の読み聞かせ読み聞かせです。 いつも大切なメッセージの詰まった本を選んでいただき ありがとうございます。 金曜日の朝読書6ページ数の多い本を手にしています。 金曜日の朝読書5金曜日の朝読書4読書に親しむ子が増えた感じです。 金曜日の朝読書3おうちから 自分の本を持ってくる子もおります。 金曜日の朝読書2きちんと記録をしています。 金曜日の朝読書1木曜日のできごとですが10各班の考えが出そろったようです。 木曜日のできごとですが8自分の考えを伝え合って まとめていきます。 木曜日のできごとですが7「水はどこから」 普段飲んでいる水は どこから来るのかを学習しています。 木曜日のできごとですが6鍵盤ハーモニカを 楽しく演奏していました。 木曜日のできごとですが5おしゃれなかたつむり めあてのとおり 丁寧に描いています。 木曜日のできごとですが4今、たし算の文章題に取り組んでいます。 キーワードをみつけて 式を考えます。 木曜日のできごとですが3電動糸鋸を上手に使って どんな作品が出来上がるのでしょう。 |
|