6月25日(木)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
ししじゅうし
豆腐とゴーヤのチャンプルー
もずくスープ
さくらんぼ
牛乳

1年生スペシャル授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間にタンギングを使って
1曲演奏できるように
なりました。

メロディオン先生
ありがとうございました。

1年生スペシャル授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの
スペシャル授業が行われました。

車のクラクションの音を出しながら
『タンギング』
の練習もしました。

小中一貫教育の日12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の後、簡単に全大会を行いました。
南中、南小、柏木小の三校が
強い連携の中で
9年間を見通した教育活動を行うことができるよう
小中一貫教育の日を
大事にしていきたいと思います。

小中一貫教育の日11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習・行事部会
生活指導部会
特別支援部会
に分かれて
活発な協議会が行われました。

小中一貫教育の日10

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 国語
「おむすびころりん」
音読大会
友達のよいところをみつけることができたかな?

小中一貫教育の日9

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 国語
「おむすびころりん」
音読発表会をしました。

友達の発表を聞いて
感想を伝えることができたかな?

小中一貫教育の日8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 国語
『すみれとあり』
言葉のちがいを考えながら、文づくりをしよう。

発表者の方をちゃんと向いて
聴くことができるって
素晴らしいですよね。

小中一貫教育の日7

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 国語
新出漢字の学習です。

6月30日(火)の5時間目
近隣の若手の先生方が
このクラスの授業を勉強に来ます。

小中一貫教育の日6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 社会
『地図記号を使って地図をよもう。』

小中一貫教育の日5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 社会
めあては、
『地図記号がわかって使えるようになろう。』
です。

小中一貫教育の日4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 国語
『日本語のひびきにふれよう』
2組は、情景や心情を想像しながら、
短歌の世界を味わっていました。

小中一貫教育の日3

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 国語
『日本語のひびきにふれよう』
月のつく言葉を探し、
その理由も考えました。

小中一貫教育の日2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 総合的な学習の時間
「お米について調べよう」
2クラス合同で
知っていることや調べてみたいことを出し合って
課題作りをしました。

小中一貫教育の日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の社会
担任が体調不良でお休みだったので、
急きょ校長が授業をしました。

貴族に関するビデをを見たあとで
調べてみたいことを一人一人が考え、
『思考班』で情報交換をしました。

2組は、理科室で
「ヒトや動物の体」の単元
めあて
「呼吸のはたらきについて考えよう」
この模型は何でしょう。

6月24日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
ナン
キーマカレー
ポテトチーズ焼き
オニオンスープ
飲むヨーグルト

プール開き 1年生6

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は
きちんとバディを確認して
楽しく安全に終了しました。

プール開き 1年生5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
追いかけっこの後は
ジャンケン列車をやりました。

どんどん長くなっていきます。

プール開き 1年生4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慣れたところで
追いかけっこ
実に楽しそうです。

プール開き 1年生3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはゆっくり歩きながら水慣れです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 全校朝会
9/29 クラブ活動
9/30 自転車教室3年生5・6時間目
10/1 子ども祭り紹介集会
10/2 子ども祭り

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄