9月8日(火)の給食かやくごはん いかの香味焼き あられのおつゆ おつまみ大豆 牛乳 大型絵本読み聞かせ4脳の活性化。 その効果は計り知れないとのこと。 図書ボランティアの皆さん、 いつも本当にありがとうございます。 大型絵本読み聞かせ3大型絵本読み聞かせ2子供たちがどんどん前に移動してきました。 読み方が上手なんですねえ。 大型絵本読み聞かせ1早朝より 図書ボランティアの方々が来校され 大型絵本の読み聞かせをしてくださいました。 3年生 算数大きな数を表してみよう。 9月7日(月)の給食チキンライス タンドリーフィッツュ 豆乳チャウダー オレンジジュース 9月4日(金)の給食五穀ごはん さばの胡麻みそ焼き いりどり 即席漬け 牛乳 柏っ子集会8あと少しで逃げ切れるのに 最後につかまってしまい、 悔し涙を流している子もいました。 本気になれるって素敵です。 柏っ子集会7なかなか逃げることができません。 柏っ子集会6柏っ子集会5柏っ子集会4柏っ子集会3柏っ子集会2逃げることができるのですが…。 柏っ子集会1『島わたりゲーム』です。 島から島へ、子供たちが逃げて 赤い帽子をかぶった集会委員のオニが つかまえます。 研究協議会岩田 訓 先生にお越しいただき 1、言語能力とは何か 2、国語科の目標と指導項目 3、柏木小の研究に関して 4、柏木小が目指す児童像と指導項目 5、本時の学習指導に関して の5点についてご指導いただきました。 目からうろこ 気持ちがすっきりいたしました。 研究授業4それぞれの考えを伝え合う中で 子供たちは、 「いろんな考えがあることがわかってよかった。」 との感想を漏らしていました。 研究授業3ホワイトボードに書いた 自分たちの考えを披露します。 研究授業2グループとして一つの考えにまとめます。 |
|