4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
オリジナルの鉛筆作りです。

小刀を安全に上手に使っています。

アルミ缶、牛乳パック回収4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなにたくさん集まりました。

ご協力ありがとうございました。
また、ご来校いただきました保護者の皆様
早朝より本当にありがとうございました。

アルミ缶、牛乳パック回収3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健環境委員会の子供たちも
張り切って
お手伝いしています。

アルミ缶、牛乳パック回収2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書くご家庭からのご協力に
感謝いたします。

アルミ缶、牛乳パック回収1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝より、
保護者の皆様がたくさん来校され、
アルミ缶、牛乳パックの回収が
行われました。

6月10日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
スパゲティミートソース
コールスロー
フルーツヨーグルト
牛乳

2年生 国語5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「時間が少しあるので、漢字のテストをしましょう。」
と、先生が言ううと
「やったー。」
と、歓声が上がりました。
極めて不思議な光景。
普段から子供たちが
できる喜びを味わっている証です。

テストでいい点が取れたのでしょう
満面の笑みです。
授業の終わりに
こんな笑顔が見られるのって
本当に素敵です。

2年生 国語4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の成り立ちもしっかり伝え
子供たちの心に残します。

2年生 国語3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空書きは、
書き順を言いながら
訓読みを言いながら
音読みを言いながら
目をつぶってなど
繰り返し行うことで、
確実な定着を図ります。

2年生 国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人
書き順を守りながら
なぞり書きを終えたら
全員で空書きをします。

2年生 国語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習です。

子供たちが
魔法にかけられたみたいに
意欲的に学習します。

2年生 算数4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たしかめ算や
お話し計算など
子供たちの思考を整理する取り組みが
たくさんありました。

多くの子が
本時のめあてに到達できました。

2年生 算数3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が授業に入り込んで、
真剣に考えています。

2年生 算数2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表者を見て話を聞く
素晴らしいですね。

2年生 算数1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めあて
「もんだい作りをして
 ひきざんマスターになろう」

まずは、復習からです。

左上に授業の流れ
(この時間に学習する活動)
が明示されています。

意見が同じときは、
ハンドサインで「グー」を出して
意思表示します。

6年生 国語3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熟語の構成は
漢検でも必ず出題されます。

しっかり学ぶことができてよかったですね。

6年生 国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生ともなると
黒板の前に立っても
落ち着いて
自分の考えを述べることができます。

6年生 国語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熟語の構成について学習しました。

図書の修理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせ終了後
図書室にて
図書の修理講習会がありました。

3名のスタッフが駆けつけてくださり
熱のこもった講習会となりました。

読み聞かせ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さなお子さんも参加されたクラスがあり
一段と和やかな雰囲気になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 アルミ缶回収
午前授業
8/27 午前授業
理科見学5年生(川の流れ)
8/28 午前授業
8/31 午前授業
教職員消火器訓練
9/1 計測6年生
給食始
引き渡し訓練14:55〜

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

2−1学級便り

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

柏木スタンダード

保存文書

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

読書感想

声の欄