小中一貫教育の日10「おむすびころりん」 音読大会 友達のよいところをみつけることができたかな? 小中一貫教育の日9「おむすびころりん」 音読発表会をしました。 友達の発表を聞いて 感想を伝えることができたかな? 小中一貫教育の日8『すみれとあり』 言葉のちがいを考えながら、文づくりをしよう。 発表者の方をちゃんと向いて 聴くことができるって 素晴らしいですよね。 小中一貫教育の日7新出漢字の学習です。 6月30日(火)の5時間目 近隣の若手の先生方が このクラスの授業を勉強に来ます。 小中一貫教育の日6『地図記号を使って地図をよもう。』 小中一貫教育の日5めあては、 『地図記号がわかって使えるようになろう。』 です。 小中一貫教育の日4『日本語のひびきにふれよう』 2組は、情景や心情を想像しながら、 短歌の世界を味わっていました。 小中一貫教育の日3『日本語のひびきにふれよう』 月のつく言葉を探し、 その理由も考えました。 小中一貫教育の日2「お米について調べよう」 2クラス合同で 知っていることや調べてみたいことを出し合って 課題作りをしました。 小中一貫教育の日1担任が体調不良でお休みだったので、 急きょ校長が授業をしました。 貴族に関するビデをを見たあとで 調べてみたいことを一人一人が考え、 『思考班』で情報交換をしました。 2組は、理科室で 「ヒトや動物の体」の単元 めあて 「呼吸のはたらきについて考えよう」 この模型は何でしょう。 6月24日(水)の給食ナン キーマカレー ポテトチーズ焼き オニオンスープ 飲むヨーグルト プール開き 1年生6きちんとバディを確認して 楽しく安全に終了しました。 プール開き 1年生5ジャンケン列車をやりました。 どんどん長くなっていきます。 プール開き 1年生4追いかけっこ 実に楽しそうです。 プール開き 1年生3プール開き 1年生2誰が名付けたのでしょう。 気持ちはよく分かります。 プール開き 1年生1不安もあったかと思いますが、 しっかりできました。 準備運動の後 バディの確認をしました。 プール開き 3年生5楽しく自由時間を過ごしました。 プール開き 3年生4潜ってはジャンプ 気持ちが吹っ切れました。 プール開き 3年生3シャワーだけじゃなかったですね。 水に慣れるまでが大変です。 |