水の事故に気を付けて
今日は8月4日。昨日で、夏季水泳指導の前半が終わりました。各学年のサマースクールも水泳指導のある日に行っていましたので、今日からしばらくの間、子供が学校に来ることはありません。
朝から、気温が30度を超えています。暑い中でもよく咲いているのがひまわり。2枚目の写真は、蜂も写っています。 夏休みには海や川に遊びに行くこともあるかと思います。楽しいのですが、危険も潜んでいます。水深が浅い場所でも、ほんのちょっと目を離したすきに、子供が転倒して溺れたり、波や流れにさらわれたりすることがあります。水の事故を防ぐためには、子供だけでは遊ばせないようにすることが重要です。また、天候の変化にも十分注意する必要があります。 8月3日 第2回目の水泳指導
2回目には気温が上がり、プールサイドは35度になりました。低学年は115名の児童が参加しました。
何級に合格したのかわからなくならないように、級がわかる印をプールサイドで配っています。(写真3枚目) 今日で、夏季水泳指導の前半が終了します。後半の再開は、8月24日(月)です。それまでにも、泳いだり水遊びをしたりする機会もあるかもしれませんが、水の事故には注意が必要です。 8月3日 第1回目の水泳指導
今日は、夏休み前半最後の水泳指導で検定の日です。第1回目の高学年は65名の児童が参加しました。
練習をしてから、3つに分かれて検定をしました。練習の成果を発揮し合格した児童が数多くいました。 |