4年生 理科1実際に配線をして、 車を動かします。 キットを組み立てるのに悪戦苦闘。 銅線のビニルをむくだけでも大変そうです。 頑張って完成させてね。 4年生 理科2車が走ることを願っています。 スイッチができたようです。 2年生 図書の授業6年生 家庭科2おうちでもお手伝いができるといいね。 6年生 家庭科1しかも手洗い。 みんな初めての体験です。 5年生 図工「白黒世界の物語」 カッターを上手に操って きれいな世界を作ります。 5年生 図工26月25日(木)の給食ししじゅうし 豆腐とゴーヤのチャンプルー もずくスープ さくらんぼ 牛乳 1年生スペシャル授業21曲演奏できるように なりました。 メロディオン先生 ありがとうございました。 1年生スペシャル授業1スペシャル授業が行われました。 車のクラクションの音を出しながら 『タンギング』 の練習もしました。 小中一貫教育の日12南中、南小、柏木小の三校が 強い連携の中で 9年間を見通した教育活動を行うことができるよう 小中一貫教育の日を 大事にしていきたいと思います。 小中一貫教育の日11生活指導部会 特別支援部会 に分かれて 活発な協議会が行われました。 小中一貫教育の日10「おむすびころりん」 音読大会 友達のよいところをみつけることができたかな? 小中一貫教育の日9「おむすびころりん」 音読発表会をしました。 友達の発表を聞いて 感想を伝えることができたかな? 小中一貫教育の日8『すみれとあり』 言葉のちがいを考えながら、文づくりをしよう。 発表者の方をちゃんと向いて 聴くことができるって 素晴らしいですよね。 小中一貫教育の日7新出漢字の学習です。 6月30日(火)の5時間目 近隣の若手の先生方が このクラスの授業を勉強に来ます。 小中一貫教育の日6『地図記号を使って地図をよもう。』 小中一貫教育の日5めあては、 『地図記号がわかって使えるようになろう。』 です。 小中一貫教育の日4『日本語のひびきにふれよう』 2組は、情景や心情を想像しながら、 短歌の世界を味わっていました。 小中一貫教育の日3『日本語のひびきにふれよう』 月のつく言葉を探し、 その理由も考えました。 |
|