2年生 国語3書き順を言いながら 訓読みを言いながら 音読みを言いながら 目をつぶってなど 繰り返し行うことで、 確実な定着を図ります。 2年生 国語2書き順を守りながら なぞり書きを終えたら 全員で空書きをします。 2年生 国語1子供たちが 魔法にかけられたみたいに 意欲的に学習します。 2年生 算数4お話し計算など 子供たちの思考を整理する取り組みが たくさんありました。 多くの子が 本時のめあてに到達できました。 2年生 算数3真剣に考えています。 2年生 算数2素晴らしいですね。 2年生 算数1「もんだい作りをして ひきざんマスターになろう」 まずは、復習からです。 左上に授業の流れ (この時間に学習する活動) が明示されています。 意見が同じときは、 ハンドサインで「グー」を出して 意思表示します。 6年生 国語3漢検でも必ず出題されます。 しっかり学ぶことができてよかったですね。 6年生 国語2黒板の前に立っても 落ち着いて 自分の考えを述べることができます。 6年生 国語1図書の修理図書室にて 図書の修理講習会がありました。 3名のスタッフが駆けつけてくださり 熱のこもった講習会となりました。 読み聞かせ3一段と和やかな雰囲気になりました。 読み聞かせ2静かにろうそくを立てる 歌を歌いました。 本当にしずか〜になりました。 読み聞かせ1図書ボランティアの方が 多数来校され、 子供たちに読み聞かせをしてくださいました。 6月9日(火)の給食マーボー丼 レタスと卵のスープ ゆでそらまめ 牛乳 1年生 算数5ちゃんとみつけて 問題を解くことができました。 1年生 算数4先生が一人一人に プリントを用意してくれました。 貼りやすくするために 裏には両面テープがついています。 至れり尽くせりです。 1年生 算数3しき 3+4=7 こたえ 7こ みんなできたかな? 1年生 算数2めあて 「ぶんをよんで しきをかけるようになろう」 1年生 算数1ゴマ団子(ごまだん5) ゴマまんじゅう(ごままん10) をやって 5の合成分解 10の合成分解を 遊びの要素を入れながら 楽しく定着を図っていました。 |
|