3・4年遠足5
先日、3・4年生が高尾山に遠足に行きました。その時の様子です。
3・4年遠足4
先日、3・4年生が高尾山に遠足に行きました。その時の様子です。
3・4年遠足3
先日、3・4年生が高尾山に遠足に行きました。その時の様子です。
3・4年生遠足2
先日、3・4年生が高尾山に遠足に行きました。その時の様子です。
3・4年遠足1
先日、3・4年生が高尾山に遠足に行きました。その時の様子です。
4年生音楽
今日は箏の体験をしました。初めて触る箏に子供たちは興味津々な様子。きれいな音を出すのはけっこう難しいのですが、「さくらさくら」に挑戦しました。爪をつけて弦をはじく、簡単そうに見えて意外に難しい箏でしたが、子供たちは楽しそうに活動していました。
宇宙へGO! その2 3年図工
木で宇宙船を作りました。
その宇宙船に蛍光塗料を塗って 宇宙旅行へ3年生全員で旅立ちました。 キャーキャー 本当に楽しそうでした。 いつか本当にそんな日が来るような気がします。 宇宙へGO! その1 3年図工
木で宇宙船を作りました。
その宇宙船に蛍光塗料を塗って 宇宙旅行へ3年生全員で旅立ちました。 キャーキャー 本当に楽しそうでした。 いつか本当にそんな日が来るような気がします。 ジブンイロガミ アニマルワールド その3 3年図工
ローラーでジブンイロガミを様々作り、
それを使って表してみたい動物を 貼り絵で表現しました。 毛並みや質感、動物の雰囲気などが 工夫されています。 ご覧ください。 ジブンイロガミ アニマルワールド その2 3年図工
ローラーでジブンイロガミを様々作り、
それを使って表してみたい動物を 貼り絵で表現しました。 毛並みや質感、動物の雰囲気などが 工夫されています。 ご覧ください。 ジブンイロガミ アニマルワールド その1 3年図工
ローラーでジブンイロガミを様々作り、
それを使って表してみたい動物を 貼り絵で表現しました。 毛並みや質感、動物の雰囲気などが 工夫されています。 ご覧ください。 ドリームキャッチャー その2 6年図工
悪い夢は、そこでとらえて通過させない。
良い夢だけを通過させて幸せにするドリームキャッチャー。 なかかな素敵な自分だけの工夫された 作品が完成しました。 ドリームキャッチャー その1 6年図工
悪い夢は、そこでとらえて通過させない。
良い夢だけを通過させて幸せにするドリームキャッチャー。 なかかな素敵な自分だけの工夫された 作品が完成しました。 ☆きょうのこんだて☆ 5月1日(金)・春キャベツとコーンのサラダ ・ニューサマーオレンジ ・牛乳 ごはんをカレー粉で黄色く染めたドライカレーはやっぱり子供たちに大人気でした。 グリンピースやレーズンは苦手な子(だけでなく大人も)がちらほらいますが、ドライカレーと一緒なら食べられちゃいます♪ 今日のサラダは残さずきれいに食べていました。 ☆きょうのこんだて☆ 4月30日(木)・キャベツのごまじゃこ和え ・なめこ汁 ・牛乳 キャベツのごまじゃこ和えが残ったクラスが多く、残念でした。 キャベツと人参、じゃこ、白ごまを醤油、砂糖、酢、塩で調味したのですが、それほど酸味はなく、食べやすかったと思うのですが、普段あまり残さないクラスも残食が多かったです。かば焼き丼となめこ汁はどのクラスもきれいに完食していました。 消防車写生会 あさひ図工
4月25日(土)学校公開で、写生会の様子を
広く保護者、地域の方に観ていただくことができました。 今年は、救急車のみでしたが、 各学年よく見て、 自分らしく表すことができました。 消防車写生会 3年図工
4月25日(土)学校公開で、写生会の様子を
広く保護者、地域の方に観ていただくことができました。 今年は、救急車のみでしたが、 各学年よく見て、 自分らしく表すことができました。 特に3年生は、斜めから見たアングルに挑戦することを 話したら、何人も立体的に描く子が出てきました。 消防車写生会 2年図工
4月25日(土)学校公開で、写生会の様子を
広く保護者、地域の方に観ていただくことができました。 今年は、救急車のみでしたが、 各学年よく見て、 自分らしく表すことができました。 消防車写生会 1年図工
4月25日(土)学校公開で、写生会の様子を
広く保護者、地域の方に観ていただくことができました。 今年は、救急車のみでしたが、 各学年よく見て、 自分らしく表すことができました。 ☆きょうのこんだて☆ 4月28日(火)・ポテトぎょうざ ・清見オレンジ ・牛乳 八王子ラーメンはきざみ玉ねぎをたっぷりいれるのが特徴です。 学校の八王子ラーメンは玉ねぎの他にも豚肉、たけのこ、コーン、きくらげ、もやし、小松菜など具がたっぷり入っています。 どのクラスも残食なく、きれいに食べていました。 3,4年生は遠足で食べられず、残念がっていました。 |
|