1年生 算数5ちゃんとみつけて 問題を解くことができました。 1年生 算数4先生が一人一人に プリントを用意してくれました。 貼りやすくするために 裏には両面テープがついています。 至れり尽くせりです。 1年生 算数3しき 3+4=7 こたえ 7こ みんなできたかな? 1年生 算数2めあて 「ぶんをよんで しきをかけるようになろう」 1年生 算数1ゴマ団子(ごまだん5) ゴマまんじゅう(ごままん10) をやって 5の合成分解 10の合成分解を 遊びの要素を入れながら 楽しく定着を図っていました。 4年生 国語5そばを(チュルチュル)食べました。 きゅうりを(シャキシャキ)食べました。 きゅうりを(コリコリ)食べました。 などが発表されました。 なるほどね。 4年生 国語4誰が短冊に書くか 黒板に貼りに行くか 発表するかなどを決めています。 4年生 国語32、きゅうりを( )食べました。 このカッコに入る言葉を考えましょう。 一人で考えた後 グループで意見を交換します。 4年生 国語22、( )をカリカリ食べました。 ( )の中には、どんな食べ物が入るでしょう。 1には、おせんべい、ガリガリ君、氷などが 2には、少しかたいもの、ポリポリするものなどが挙げられました。 4年生 国語1言葉から受け取る感じ めあて 「言葉が伝える感じについて考えよう」 はじめに「もこ」という名前の 犬の写真を提示しました。 どちらの犬が「もこ」でしょう。 たてわり活動自主学習の成果1年生との交流Englishフィリピンの文化について、たくさん教えて下さいました。 6月8日(月)の給食ごはん ホキの香り揚げ ごまけんちん 小松菜と油揚げの煮びたし 牛乳 3年生 図工5グラデーションが 描けたかな? 3年生 図工4グラデーションの付け方など 先生が実演し 大型モニターに映しながら 説明しています。 3年生 図工3いよいよグラデーションに挑戦です。 絵具や筆洗バケツなどの置き方は 図工のスタンダードで決まっています。 3年生 図工2グラスの形を考えています。 3年生 図工1グラデーションパフェ めあて プラス白のグラデーションに挑戦しよう |
|